日曜競馬総括

うーむ・・・ナミュールは馬体減とパドックの気配見て切ったのよ。
でウォーターナビレタが1番良く見えたからサークルオブライフ、プレサージュリフト相手に絞ってそれぞれの軸流しで買ったわけよ。
ナムラクレアも一応抑えてたよ、ピンハイも。
けど・・・スターズオンアーズだけはノータッチだったなあ、むしろ「あ、出てたの?」と全く無関心だったわ。
つくづく自分の競馬予想のヘタさが出たなあ・・・最後まで内枠の馬が残ったらどうしよう?という気持ちが払拭出来なかった場合は・・・。
素直にインの馬買えってことやな。
2着ウォーターナビレタはもう絶対来るって確信があったわ、けど川田のほうが僅かに上だったということか。
3着ナムラクレア、これはもうインを生かした結果やね、人気のナミュールはちぐはぐな競馬になり思ったより伸びず10着と大敗。
これで横山武史騎手は3週連続キャロットファームの馬で1番人気で掲示板に乗れなかったわけで・・・。
これは馬主さんや会員大激怒案件だろうなあ・・・3週連続は流石にもう降ろされるでしょ。
全着順見ても解りやすく外枠が全滅してるね、半数は内のほうの枠だし。
来年の桜花賞予想する時は枠順を重視しろってことかもね。
さて阪神その他。
小沢くんそこそこいい馬回って来てるのに1番人気飛ばし回数割とあるな、新人でそれやると後々響くぜえ?
何気に今日の阪神は1番人気がとにかく仕事してなかったのか・・・メインも1番人気が飛ぶ兆候ははっきりあったのね。
そんな中1番人気で忘れな草賞を勝ったのは川田のアートハウス、川田もしかしてオークス馬にも乗れる可能性ある?
まあ、本番は流石にスターズオンアーズか、アートハウス本番誰乗せるんだろーな?
大阪ハンブルグCはディアマンミノルが追い込み炸裂させて1年振りの勝利、珍しい長距離追い込みか、買うタイミングが実に難しいわな。
最終小牧全力騎乗だったか・・・これは・・・せめて複勝買っておくべきだったかあ。
んで中山。
こっちは特に荒れず人気上位の前半戦、しいて言えばジャスコ3着か、ジャスタウェイの仔だからジャスコw。
兄弟馬にはサティやイオンが連なって欲しいわw。
・・・どうでもいいがこの4R、マカイレイとマアイノマがしかも隣同士だったのかw。
パっと見同じ馬?!ってなるけど発音するとじぇんじぇん違うわなw。
淡々と人気上位で決まっていく今日の中山・・・。
佐々木大輔くんがようやく初勝利、この子の親はきっと野球選手になって欲しかっただろうに。
世間では違う佐々木くんがとんでもないこと達成してたり・・・w。
アナゴサン今日は結果出せなかったか、日曜日だったのにw。
10Rの卯月Sは人気のウィリアムバローズが勝ち連勝とした、そろそろ重賞チャンスかな?
メインの春雷Sは人気馬決着、ヴェントヴォーチェが勝利、夏のスプリント重賞でチャンスあるかな?
さて・・・これでまた1番人気が飛んじゃったが・・・この流れ・・・来週も続くんかぁ?
そろそろ1番人気や上位人気だけで決まる競馬が観たいなあ、皐月賞も混戦ムードだし・・・。
もしかしたらサニーブライアンのような人気薄が勝っちゃったりして。
川田・・・31回
横山武・・・23回
ルメール・・・18回
吉田隼・・・14回
福永・・・13回
武・・・12回
鮫島克・・・11回
戸崎・・・11回
松山・・・10回
岩田望・・・8回
和田竜・・・8回
横山和・・・7回
幸・・・7回
浜中・・・6回
斎藤・・・6回
小沢・・・6回
Mデムーロ・・・5回
西村淳・・・5回
菅原明・・・5回
三浦・・・4回
岩田康・・・4回
坂井・・・4回
石川・・・4回
団野・・・3回
藤岡康・・・3回
藤岡佑・・・3回
角田河・・・3回
西谷誠・・・3回
松本・・・3回
内田・・・3回
森一・・・2回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
川島・・・2回
大野・・・2回
秋山稔・・・2回
永野・・・2回
田辺・・・2回
酒井・・・2回
石橋・・・2回
菱田・・・2回
津村・・・2回
横山琉・・・1回
Cデムーロ・・・1回
古川吉・・・1回
丸山・・・1回
川須・・・1回
角田・・・1回
柴田大・・・1回
白浜・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
松若・・・1回
泉谷・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
藤懸・・・1回
横山琉・・・1回
小林脩・・・1回
杉原・・・1回
佐々木・・・1回
土田・・・1回
木幡初・・・1回
池添・・・1回
横山典・・・1回
松本・・・1回
岡田・・・1回
五十嵐・・・1回
野中・・・1回
松岡・・・1回
富田・・・1回
松田・・・1回