昔のルパン

odaroro.seesaa.net
ちょいと前からルパンのアニメの再放送が始まったのよテレ玉で。
それもホントに最初のさ。
13代目石川五ヱ門登場とかホント初期タイトル。
不二子ちゃんも五ェ門も最初の人だから若干の違和感w。
んで・・・第4話の「脱獄のチヤンスは一度」がなかなか・・・な内容だったなあ。
なるほど、子供向けではないなあというようなダークな内容だった。
ルパンが銭形に復讐するって内容なんだから。
今じゃ絶対にやらないありえない流れだよなあ。
ルパンの策にハメられた銭形が無実の人間を処刑台に送ってしまい・・・終わるんだが・・・。
その無実の人間がどうなったのかがあやふやにされている、恐らく・・・。
結構陰湿なことするんだなールパンって・・・。
いや、これはかなり原作基準か。
ルパンの原作って結構アニメイメージを破壊してしまうようなダークなんだよな。
今見ると・・・なるほどなあ~・・・でもこれはなあ~・・・だな。
気になる人は・・・どうにか頑張って探してみてくれいw。