土曜競馬総括

明日はダービー・・・しかし競馬始めて本音はそれどころじゃないという気持ちが発生しているのは今回が初w。
そんぐらい腰が痛いんですw。
2場開催まずは東京から。
永野くん割と結果出せてるじゃないか、今が1番買い時なんかね?
2R、ダントツ人気の三浦が2着で前走その三浦が乗って今回原が乗った4番人気が楽勝・・・。
そんなんじゃあただの重りと思われてもしょうがないぞ?三浦くんよお。
5Rの横山武史くん・・・明日のダービーが不安になるぐらい酷い騎乗、前クソ詰まりで何にも出来ず・・・。
お前絶対明日それやんなよ?
7Rの制裁、大野がやらかして騎乗停止もらったのかと思いきや・・・ウチパクが1番の原因じゃねーか!
しかしこれで降着なしとか・・・制裁委員ってヤツか?ドコに目をつけてるんだろーな。
明らかに吉田豊勝ち負けだったじゃないか、ブレーキかけられてるんだから着差の問題じゃないだろうに。
これで着差が僅差だったら降着なんだろうけど・・・そうじゃねーだろ、この場合は。
それにしても・・・3歳1勝クラスで2分23秒台が出るとか・・・明日はホーリックス級の時計が出るってことだな・・・。
メインの欅Sはタガノビューティーが連勝、東京コースは得意だね、来年フェブラリーS出てきたら面白いかもね。
んで中京。
オギタクがまた今日1鞍のみ騎乗をきっちり勝ちやがった・・・今の中京開催がしばらく続くなら単複こまめに買っておくのが正解なのか。
で、今日は午前中1番人気の成績が実に良くないなあ・・・そういう流れなのか。
1番人気が上手く結果出せない流れなら明日は一切手を出さないが正解か?
鮫良の14番人気激走なんてのも発生してたか・・・それはどう予想すれば買えるのか・・・。
なので3着二けた人気という読みで8Rの13番人気の複勝は取れたけど・・・その前のレースと比べたら安いなあ・・・。
イロゴトシに1-3-10馬券を阻止されてガックリ。
10Rの特別戦で1400レコードが出てるなあ、思ったより時計が出るのか。
さてメインは葵ステークス。
ここは何と何と13番人気のレイハリアが追い詰めるヨカヨカを凌いで重賞初制覇、そして鞍上の亀田ハートくんも当然重賞初制覇となった。
重馬場不良馬場で連勝してきたから良馬場ではいらないと軽視されたってことだね。
ヨカヨカがあの出遅れが全てやね、あれが無ければ・・・惜しいね。
3着オールアットワンスとヨカヨカ以外の人気馬は総崩れと大波乱決着になった、145万馬券になったかあ・・・。
さて明日はいよいよダービー。
来年こそは現地で観戦したいね。
ルメール・・・65回
川田・・・37回
福永・・・36回
吉田隼・・・28回
松山・・・18回
戸崎・・・16回
武・・・15回
幸・・・14回
三浦・・・13回
和田竜・・・12回
岩田望・・・11回
浜中・・・11回
横山武・・・11回
北村友・・・10回
泉谷・・・10回
横山典・・・10回
森一・・・9回
横山和・・・9回
鮫島克・・・9回
藤岡康・・・8回
西村淳・・・8回
団野・・・7回
岩田康・・・7回
デムーロ・・・7回
田辺・・・7回
藤岡佑・・・7回
池添・・・7回
石橋・・・6回
菅原明・・・5回
斎藤・・・4回
丹内・・・4回
亀田・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
松若・・・3回
角田・・・3回
藤井・・・3回
勝浦・・・3回
石神・・・3回
永野・・・3回
藤田・・・3回
丸山・・・3回
北村宏・・・2回
柴田善・・・2回
秋山稔・・・2回
原・・・2回
武藤・・・2回
田中健・・・2回
小林凌・・・2回
木幡巧・・・2回
石川・・・2回
西谷・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
津村・・・2回
国分優・・・2回
大野・・・2回
平沢・・・2回
酒井・・・2回
小沢・・・2回
森裕・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
嶋田・・・1回
吉田豊・・・1回
小林修・・・1回
菊沢・・・1回
丸田・・・1回
松本・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
内田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
富田・・・1回
川又・・・1回
坂井・・・1回
黛・・・1回