慣れない仕事をしてはや1週間

新しい仕事になり苦労すること早くも1週間。
色んな人間がいるなあ~、そうしみじみ思うわ。
特に・・・いわゆる・・・低レベルな方が・・・手強い。
たいした腕があるわけでもなく口だけは達者であれこれ難癖付けてくる人がおるのう。
せっかくこっちが斡旋したっても「遠い」「道が解らない」「その人と一緒は嫌だ」を繰り返しやがる・・・。
多分この人は・・・そうやって今まで嫌なものから逃げ続けては戦おうともしてない人生を送って来てるんだろーな。
まあ今挙げた断る理由はワシも同じように言ったことがある。
けど・・・毎回じゃあない、ギリギリ遠いところでも何とか頑張って道を調べて行ったことがある。
1度嫌な思いをして嫌な人とまた当たったこともあったがそこも我慢して乗り越えたこともある。
ふ~~~む・・・。
まあこの人・・・とりあえず「お休み」を与えました。
自分から仕事したい!と懇願してくるまでお休みにしようかと。
で、仕事振って断ったらこっちもすぐに折れて「じゃあいいです」と言うようにしよう。
そうやって・・・気付かせないとダメだな。
お前には・・・需要が無いということを・・・。
こういう人・・・口喧嘩で絶対に負けない自信あるわw。
むしろ泣かせることも出来るなw。
脅し口調ではなく見下し口調で呆れるようにさ。
いやーそれにしても・・・世の中色んな人がいるもんだ。
果たしてワシはこのまま心が折れずに仕事を続けられるかなー?