真逆報道

テレ朝の朝の報道番組による真逆報道・・・。
怖いねえ・・・。
どの部分が切り取られていい様に使われるかわからんもんだ。
最初からこういう意見なのでそれっぽい人から欲しい言葉だけ使うという歪曲報道。
何と言うか・・・謝罪だけで済んでいいんかな?
前にテレビ東京の人気クイズ番組である外国人を街頭インタビューして芸能人を間違えるというシーンがクイズになったのだが・・・。
実際にはその外国人がその芸能人が大好きで即答したのよ、けどそれじゃ面白くないと思ったのか「じゃあ誰に似てる?」と聞かれ渋々他の芸能人の名前を出した。
そしたらその部分だけが使われ後日それを見た外国人が大変ショックを受けたということがあったのよ。
あからさまなヤラセということで番組は消滅・・・だったかな?
元々そこまでの視聴率じゃなかっただろうから普通に終わったんだっけ?
20年ぐらい前のことだからいまいちうろ覚えだが。
そー言えば・・・。
ワシ去年ぐらいに新宿駅で某局から街頭インタビュー受けたことがあるのよ。
テーマーは「何か怒ってることありますか?」っての。
で、色々としゃべったんだけど・・・インタビュアーが急に「もっと強い口調で」と妙に煽ってきたのよ。
しかも激怒しているように何度がリテイクされてさ・・・。
3~4回は色んなパターンの激怒撮られたような・・・。
で、その後何か変な紙に署名させられたなあ。
ワシの激怒部分が使われたのかは・・・知りません。
正直どの番組かわからんかったから。
確認のしようがない、もしかしたら・・・いい様に切り取られて使われてたかもね~。