政府の調査委員会が言うのか・・・

この前の土曜日の地震・・・政府調査委員会が異例のさらに強い地震に警戒しろと発表って・・・。
これは・・・ちょっと身構えるわ。
普通・・・こんなこと政府側が言ったりしないだろ。
そこそこ大きい地震の時はそれほど危機感ってのは感じない程度の警戒呼びかけだけど・・・。
何だろう・・・?
今回のは・・・少し違う気がする・・・。
ひょっとすると・・・ひょっとするのか??
それだけは勘弁してくれよ・・・。
頼むから杞憂であって欲しい。
もし起きてしまうとしたら・・・10年前と同じ個所か・・・。
津波も来るのか・・・?
念には念を入れて・・・そっち方面にはなるべく近付かないのが正解かもな。
そしてそっち方面のお住まいの方々はいざという時の避難場所をもう1度確認しておくほうがいいだろうな。
くれぐれも・・・逃げる際に車は使わないで。
この前も結構な人が車で移動しようとして渋滞になったって言うから。
映画シン・ゴジラでも車が渋滞し過ぎて進めなくなり地下鉄に逃げることになってたし。
最大限の用心と警戒だけするしか・・・ないのか・・・。
ワシも埼玉に居るからと言って100%の安全は無いんだからある程度の備えはしておいてもいいか。