アニソン総選挙結果は・・・?

1着エヴァ
2着鬼滅
3着ヤマト
で、確定しました。
エヴァはわかるよ?まあ2番人気が差したような感じや。
鬼滅の刃はワシは未読だが勢いがあるのは確実、2位もまあ納得か。
3着意外だなあ、宇宙戦艦ヤマトがここで3位ってのは予想外。
それもそのはず、50代以上から圧倒的な支持があったようで。
そして意外と言えば・・・ワンピースのウィーアーが何と31位以下・・・!
これはあ・・・多分、ワンピース他の曲も結構な数があるからそれに分散してランク外になった説。
だけどスラムダンクのEDの世界が終わるまでは、は入ってるんだよなあ、ザードや大黒摩季のじゃなくてそれが選ばれたか。
まあサザエさんが入っているのにドラえもんクレヨンしんちゃんが入って無いというのがある意味でリアルなのか。
ついでに・・・今までに1番売れたアニソンってんを調べて見たら・・・予想外な上位に。
1位タイガーマスク
2位ストⅡ劇場版主題歌・愛しさと切なさと心強さと
3位オバQ音頭
これは予想外過ぎたww
他の順位も見たけど・・・どうにもアニソンではなくあくまでアニメ主題歌っぽいのが殆どだったなあ。
いかにもアニソン!というのはヤマトとポケモンとおどるポンポコリンぐらいか。
ま、エヴァ1位ってのは納得や。