日曜競馬・七夕賞・プロキオンステークス

七夕賞
難解重賞・・・今年も・・・また難解だなあ・・・。
何せ1番人気が5倍台という皆さんがいかに迷走しているかわかる。
これは当てるというよりハズレてもいいやと思って予想しないとダメだろうなあ。
◎ノーブルマー
G2で意外と上位争いにいる馬、案外ノーマークならここはチャンスかと。
〇リュヌルージュ
団野からデムーロなら問題はないかな?斤量もまだチャンスがある。
▲アウトライアーズ
そろそろ丸田の大穴激走があるんじゃないかと・・・。
ジナンボーはないね、重賞勝ってないのに56は少し見込まれ過ぎじゃないかな?
マイネルサーパスもないね、重賞じゃ少し足りないんじゃないかなー?
エアウインザーもないね、57キロだし軽視していいかと。
さてどうかなー?
プロキオンステークス
今年は阪神、そして明日の天気でどこまで馬場が回復するか・・・。
多分やや重まで回復するとみて・・・時計は速くなりそうだな。
先行勢がある程度止まらない流れ・・・それが今回のカギかと。
◎レッドルゼル
人気馬だがこれは上位確定でしょ。
〇サクセスエナジー
この馬も人気だがまあ崩れることはない、馬場も展開もこの馬向きになるはず。
サンライズノヴァ
またいい雰囲気になってきた、今なら信用していい。
あとはラプタスあたり。
スマートアヴァロンはないね、ちょっと決め手不足かな?重賞ではせいぜい良くて掲示板でしょ。
トップウイナーもないね、重賞では少し足りないと思う。
ワンダーリーデルもないね、この馬は東京みたいなコースのほうがいいんじゃないかな?
さてどうかなー?