日曜競馬・エプソムカップ・マーメイドステークス

エプソムカップ
そーかあ、去年はもう雨だったんだよなあ。
今年もそういう天気かと思いきや案外そこまでじゃないから先週からの流れを想像、そして今日の傾向考えると・・・案外答えは簡単?
◎ダノンキングダム
これと言った逃げ馬不在ならこの馬がすんなり先手かな?東京も相性いいしある程度時計速くなっても大丈夫そう。
○ミッキースワロー
前走休み明けでもきっちり好走して見せた、東京コースも相性いいし横典もこれは勝ちにいくでしょ。
▲レイエンダ
まだいい頃の感じじゃないがルメールに戻ったことで替わってくれればあっさりも。
ソーグリッタリングはないね、連勝してていい感じだがキャピタルSで変な凡走しているだけに東京コースがそこまで相性いいとは思えない。
プロディガルサンもないね、2着続きで悪くないが今の東京の馬場考えてこの馬の差し脚がハマる展開になるとは考えにくい。
ショウナンバッハもないね、この馬はまた人気落ちてそうな新潟開催まで待とう。
さて三浦くん今週も逃げて頑張っちゃうかなー?
マーメイドステークス
名物難解重賞、そして今回はまあ軽量馬が多い多い。
なので正直・・・どれ買っても当たるんじゃないか?
今回ばっかりは軽量重視してもいいかもね。
◎ウスベニノキミニ
49キロ、マーメイドS、そしてソリッドプラチナム産駒、このレースのための馬じゃないかな?面白いと思うよ。
○スカーレットカラー
秋華賞で結構面白いと思った存在・・・除外だったけど。重賞級の素質はあると思うんだよね。
アドラー
坂井くん最近好調な感じがするので軽量で逃げ馬らしく展開ハマれば・・・。
モーヴサファイアはないね、今回54キロってのは見込まれたかなあ?もう2キロ少なければ・・・。
ランドネもないね、今のデムーロはあんまり買わないほうがいいかも。
フローレスマジックもないね、同じ理由、今の石橋脩なら軽視していい。
さて穴っぽい予想だが来るかなー?