伝わってない

ぬうううううう!
久しぶりにキレた。
オカンを入院させてる病院に対して!
病院は「つなぎを用意してください」と言って来たのよ。
つなぎ??
つなぎって・・・アレだよなあ・・・。
一応確認のためにもう1回電話して「つなぎを用意するんですね?」と。
病院側も「ええ、つなぎです、出来れば2着お願いします」と。
つなぎなんて珍しいもの用意するんだなあ・・・まあつなぎのほうが何か便利なことでもあるんだろうな。
そう思ってさ・・・ワークマンでつなぎを買ってきて病院に送ったわけよ。
そしたらさ・・・。
「介護用のつなぎです!」ってさっき電話あったわ。
介護用なんて一言も言ってないだろ!
ワシは疑問に思ってつなぎですか?って確認までしたってのに・・・。
そこで向こうがちゃんと「介護用ですよ?」と言えば良かったんだ。
向こうは「はい、つなぎです」とはっきり言った。
介護用とは・・・言ってなかった!
おかげで無駄な労力となったわけで・・・。
一説によると、向こうの感覚でつなぎ=介護用という常識で喋ってたのでは?という説。
そもそもワシの辞書には介護用のつなぎってものが存在してなかった。
つなぎ=ワークマン的なヤツしか発想出来ないわけで。
まあ、勉強になったわ。
ギャーギャー文句言ってもしょうがない。
買いなおさないと・・・。
しっかし・・・クソめんどくさい・・・。
何でそんなのをこっちが用意しなきゃいけないんだ・・・。
最初の入院の時に介護用のつなぎが必要になりますって言っておけよ!そん時も説明無かったぞ!
ここの病院もレベル低そうだなあ・・・あんまり酷い様なら替えるか・・・?