ミスとミス

うーむ、今日はどうやらワシ・・・仕事やったようだ・・・。
いや、ワシが毎日確認している職場のシフト表には確かに休みって書いてあるのよ。
ワシもそれを確認して動いてるわけ。
いつの間にか変わってたんだけど・・・その変更部分、どうやらワシが毎日見ているシフト表には反映されてなかったようで。
そら仕方がないわな。
そういえば月頭ぐらいに一部シフト変更があるような話が合った気がするわけで。
その変更がいつだったかの日付までは覚えていなかった。
うーん・・・ワシがいつその変更があった日付けが覚えてなかったってのもミスなら・・・。
ワシが毎日確認している職場のシフト表が更新されてなかったってのもミス。
ゆえに・・・無罪じゃ!
まあ、たまーに起こる事例だ。
それがたまたま自分に降りかかっただけのこと。
まあしょうがない。
それに今日は病院から時間指定で呼び出されておりその時間だと仕事だったら間に合わない時間だからちょうどいいや。
さらに言えば上の人間が「逆に申し訳ない」と言ってきてるからもうこの件でのあれこれいうのは無しー!ってことで。