土曜競馬総括

今日は馬券の浮き沈みがまあ大きかったなあw
1日楽しめたからいいか・・・と書く辺りマイナスだったのは言うまでもないw。
まずは最終週新潟から。
吉田隼人が新潟リーディングトップで岩田息子が追いかける状態。
なので今日は吉田隼人か岩田息子どっちかが何勝かするという読みで馬券を買いました。
まず2Rでヒット、3Rもヒット・・・しかしこの時に騎手の流れを読み切れた。
吉田隼人より岩田息子のほうがいい流れだと・・・このレースは吉田隼人が1番人気で2着、岩田息子が9番人気で3着だった。
これは流れは岩田にあると確信したね。
7Rも岩田息子が勝ったからこれはもうリーディング頂いただろうなあ。
7R・・・流石に嶋田は抑えてなかったわ。
今開催の新潟1000mは荒れない、外枠がとにかく強い理論で8Rきっちり的中。
3番人気2番人気で馬連18倍は美味しかったなあ。
9Rは完全に岩田を狙い撃ちし馬単で買ったわ、もちろん善臣2着も買ってたので馬単久しぶりに高配当ゲット。
メインも当然岩田流しを買っていたが・・・ここは実は引退表明している中谷流しも買っていた。
これも取れたのでラッキー、多分・・・これが中谷の最後の馬券になるのかなあ?
最後の馬券取れたってのは感慨深いものがあるなあ。
んで東京。
こっちはもうルメールとレーンに逆らわない買い方ばっかりだったよw。
ただ2Rでコワイクとコバシューの強襲にあったのは驚いた、当たる寸前で差されたからなあw。
3Rで大スランプ中の野中くんが久々に勝ったか、215連敗だったそうで。
何気にこのレース・・・高野が平場に乗ってしかも馬券に絡むという珍事が・・・!
馬券に絡んだのが何と2年振り、平地だと2008年以来だったようで・・・。
複勝とは言えそんな馬券を買えたワシのある意味強運・・・。
後世まで自慢できるかもしれんw。
あ、6Rルメレーン発生してたんだ、カレー食べに行ってたから買えなかったよ。
人気はちゃんと来てるしルメールは仕事してるけど・・・どうも上手く当たらなかったなあ。
カーネーションカップなんて上位全部買ってるけどルメール頭だったという切なさ・・・。
ただ10Rはきっちり3連複取った、ルメレーン流しで勝春とウチパク買ってて3着争い最高だったね。
メインのメイSはアイスストームが1800m1分44秒3の好時計で勝利。
こんな速い時計が出るのかあ・・・中間結構雨降ってたと思ったが・・・こりゃ明日のオークス時計速くなりそうだな。
何気にこのレース、エメラルファイトから流してたので直線は久しぶりに声張り上げたなあ、5着だったけど。
最終で京都の儲け分を使って1万5000円は回収できたのはよしとしよう。
最後に京都。
まず2~3走前に人気上位、馬券圏内だったことあるけど前走惨敗とかで人気落としてた馬は今回は買い理論で池添の単勝狙い撃ち成功。
1番人気が信用できない時は前走を無視することが大事だと思う。
次のレースもマタギ流しが成功し実は今日3場で結構当ててたのね。
3Rで良血馬ダブルアンコールがようやく初勝利・・・この馬・・・ワシが今期POGで1番と推した馬なんだよなあ・・・。
オークスの週にようやく初勝利とかさあ・・・今期はまるで見る目が無かったわけでw。
このレース、馬連取ったなあ・・・2着人気薄が面白いと思って買えたのよね。
7R・・・小頭数だし荒れることはないだろうなと思ったら8頭立て8番人気が勝ちやがったなあ・・・。
ここで単勝総流しやる勇気が無いのが情けないなあ・・・。
準メインのシドニートロフィー、ここは今日1鞍のみの騎乗の岩崎くんが見事に勝利!
おかげで1万ぐらいの払い戻しだったよ、ワイドも単勝もちゃんと少し厚めに買ってましたよん。
さてメインは平安ステークス
ここはオメファパフュームが久しぶりでも+9でも勝利、地方だけかなー?と思ったら普通に勝ちやがんの・・・。
もう・・・2着ヴェンジェンス、3着ゴールドドリーム・・・予想1つだな・・・取れない馬券じゃなかったわ・・・。
ただ惨敗しやがったロードレガリスのほうに厚めに張ってしまったのが失敗だったわ。
最終、今日はわざわざ遠征に行ってた武藤くんに何かを感じて単勝だけじゃなく複勝も買えて高配当貰えたわけで。
さて・・・今日の流れが大体読めた・・・。
今日の失敗を生かして明日の馬券に生かせればな。
ルメール・・・47回
川田・・・42回
武・・・31回
デムーロ・・・18回
西村淳・・・17回
吉田隼・・・17回
レーン・・・16回
岩田望・・・14回
田辺・・・13回
マーフィー・・・12回
福永・・・12回
藤岡康・・・11回
北村友・・・10回
和田・・・9回
幸・・・9回
三浦・・・9回
団野・・・8回
津村・・・8回
大野・・・8回
横山武・・・8回
藤岡祐・・・8回
丸山・・・6回
横山典・・・6回
松山・・・6回
斎藤・・・6回
池添・・・6回
シュタルケ・・・5回
岩田康・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
石橋・・・5回
鮫島克・・・5回
浜中・・・5回
坂井・・・5回
藤田・・・5回
内田・・・4回
吉田豊・・・4回
菱田・・・4回
秋山真・・・4回
菅原明・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
丹内・・・3回
川須・・・3回
石神・・・3回
松若・・・3回
白浜・・・3回
泉谷・・・3回
北村宏・・・3回
荻野極・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
横山和・・・2回
石川・・・2回
柴田善・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
丸田・・・2回
川又・・・2回
藤井・・・2回
森一・・・2回
大江原・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
菱田・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
柴山・・・1回
熊沢・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西谷・・・1回
西田・・・1回
森裕・・・1回