二千円札

odaroro.seesaa.net

最近ちょいちょい二千円札テロを行ってるw。
リアクションが皆面白いのう。
まず固まる人が多い。
「え?」と解りやすい顔をしてくれる。
そして払い終わったワシが店を出たらリアクションを取る人がやはり多い。
ちゃんとワシが店を出てからリアクションを取るのが可愛いw。
こっそり見てるんやでー。
君らのリアクションを。
その中で多いリアクションが「見て見てー!」と他の従業員に見せびらかす光景。
そんなに珍しいんか・・・。
まあ普及してないってことだもんなあ。
出始めた頃はおつりとかでも普通に出てたけど。
ただおつりで渡そうとすると拒否られることが多々。
今はギャグにレアなのかな?
ワシはもっともっと世の中に二千円札が出回るように色んな都市で使うようにしている。
で、1番期待しているのは・・・。
「偽札は使えません!」と言われることw。
もし警察呼ばれたら最高のネタになるやんなあw。
ま、そんなのは流石に無いか。
警察呼ばれたって話は聞くけどうさんくさいしなあ。