日曜競馬・皐月賞トライアル・報知杯弥生賞ディープインパクト記念

昨年亡くなったディープインパクト、ついにその名前がレース名に。
ただまあ、弥生賞につけるのはどうかとという考えも捨てきれない。
最初馬主さんらは反対したらしいねえ。
若駒Sあたりにしておけばよかったものを・・・。
冠なんかに妙なこだわり決まりとか持たないでミスターシービー記念とシンボリルドルフ記念とナリタブライアン記念を作ればええのに。
◎ワーケア
ホープフルSでは少し離されたが3着、ルメールもこの馬4回目なのでそろそろ。
〇サトノフラッグ
実質この2頭の一騎打ちでいいんじゃないかな?どっちが頭か?という予想だけでいいと思う。
オーソリティ
中山芝2000m実績あるからこの馬でいいんじゃないかと。
ウインカーネリアンはないね、逃げ馬っぽいが自分のペースに出来ないかも。
アラタもないね。斎藤くん乗せればいいのに。
メイショウボサツもないね、なんとなく。
さて手堅とれるかなあ?