日曜競馬総括

予想には確かに入ってたけど・・・そういう買い方はしてなかったなあ・・・。
ウインウイン馬券は・・・無かったわ。
勝ったのはデアリングタクト、しかし強い。
1、2コーナーでユタカに思いっきりブロックされてたんだよね。
これでかなり後方にさせられてこれは勝負あった・・・と思ったわけで。
直線もなかなか前が開かなくて無理かなー?と思ったら開いたら一瞬で抜け出してきて前行くウイン2頭を一気にかわすんだから凄いの一言。
んで無敗の2冠馬ってのがミスオンワード以来63年振りだとか・・・それはビックリだな。
ジェンティルドンナブエナビスタ、アーモンドアイ、ベガ、メジロラモーヌマックスビューティテスコガビーみんな1度は負けてたんだよね。
2着ウインマリリン、そりゃ買ってましたよ?でも3着で。ですよ。
3着ウインマイティーこれも買ってましたよ?でも3着で。ですよ。
デアリングタクトとミヤマザクラの流しですよ。
デアリングタクトとアブレイズの流しですよ。
デアリングタクトとクラヴァシュドールの流しですよ。
正解は昨日の予想デアリングタクト1着固定で挙げた馬全部流すだったのね・・・難しいなあオークスは。
さて東京その他。
最近午前中人気になってたらきっちり結果出す岩部が勝利スタートだったか、起きたら10時半過ぎてたからなあw。
ルメールが人気だったら迷わず選んでいいけどどうも2着に変な馬がきそうだなーと思ったら迷わず100円でもいいから抑えておくってんは正解だったな。
4Rでルメール以外の人気馬が飛びそうに思えたので全部に流していたら2着に9番人気が入り馬連ごっつあん。
ただまあ荒れそうに感じない時は上位人気できっちり治まる傾向にはあるようで。
なので予想はしやすかったな、配当安いけど。
ただルメールいない時は荒れやすいね、人気飛ぶけど真ん中ぐらいが来るとお手上げや。
そして今日のルメレーン馬券発生、この時3着は人気馬じゃなくて変な人気を狙うといい。
そのおかげで8Rの3連単取れたぞ。
ただハンデ戦で通用しないこともあるから要注意なw10Rで失敗したわw。
んで京都。
昨日最終で人気薄激走させた武藤くんが1Rからまた人気薄激走させてたか、西に遠征して乗鞍それなりにある時は要注意やな。
そして今日も勝てなかったオンザフェーヴル、自粛期間中にこの馬3回ぐらい買った人いるだろーなあ、何回馬単で失敗したかな?w
池添今週はそれなりに勝ってるけどそれなりに飛ばしてるから何とも言えないなあw信用しにくいわw。
昼間にも武藤人気薄激走があるか、こりゃそういう流れかあ?
来週からしばらく乗れない藤懸が7番人気で勝ったか、時々上手いんだけどねえ・・・時々が滅多にないからなあ。
今日ちょっと実験してみたことがあってさ、7Rで1倍台のダントツ人気がいてさ、それ以外の単勝をどれが来てもプラスになるように買ったら幸せになれるかという実験したわけよ。
自己条件2着続きの馬がダントツになるとさどうしても不安に見えてさ、ここも2着なんじゃないか?と思ってやってみたわけよ。
結果は・・・成功だったわけで・・・思えば今日の坂井くんは絶好調でした。
同じ理論で9R、今度もまたダントツ人気の1倍台が居たので単勝人気のない馬メインで買ったわけで。
2度あることは理論で坂井くんの単勝200円買えたのは大きかった。
ただ今思えば・・・馬連でも良かったなwと。
鳳雛Sはミヤジコクオウが差し切って勝利、なかなかいい走りだったね、JDDよりかはレパードSのほうがいいかな?
最後に新潟。
今新潟開催は荒れる要素は少ない、なので人気上位を上手く買えば流せばカンタンに当たる流れだったわけで。
ただ時々変な荒れ方するのが実にいやらしい。
2R中谷が2着になったか・・・結果的にこれが最後の馬券になったわけで。
当てた人おめでとう、ワシは既にレース終わった後やったわw。
でも寝起き直後で岩田息子頭流しを買い3Rはきっちり的中ですわ。
もう新潟は岩田息子メインにしか買わなくていいかもなw。
障害2戦目でダノンキングダムが大差勝ち、平場重賞経験馬だし今後が楽しみだね。
で、岩田中心に買ってたら吉田隼人の逆襲にもあったわけでw。
5、6と軽視してやられたよw。
鮫克が連勝したけどその際に斜行やらかして騎乗停止まで頂いちゃったか、そら残念。
8Rは中谷の引退レースだったが・・・最後の最後で出遅れ・・・それが響いて何も出来ず着外。
しょっぱいレースだったなあw。
10Rでそろそろ団野の出番だろうと団野ワイド流しにしたが・・・2着に12番人気の鮫克が来たり・・・そこは買ってないわw。
3着とのワイドしか引っ掛けられず・・・この場合は迷わず全通りだったな、あと馬連にも手を出しておけばなあ・・・。
人気薄団野から流す時は全部流す、今後覚えておこ。
メインは韋駄天S。
ここは考える必要もなかったわ、ライオンボスが出てたんだからねえ。
けど道中手応え怪しかったので見ている側は結構ハラハラしたわ。
でもきっちり勝つ辺り日本一1000mだけ強い馬だな、色々勿体ないような・・・。
アベイユ・ド・ロンシャン賞辺り出たら結果出せない?
最終は飛ばしたけど新潟リーディングは岩田望来くんでした、やはり土日で勝ちまくったのは大きかったね。
またローカルで稼がせてもらうよ~。
さ、オークスは終わった。
この瞬間から・・・ダービーウィークの始まりだ!
無観客だけど・・・競馬場前に並んだ人が居たそうだ・・・気持ちはわかるw。
ワシも本来なら色々と場所取り関連の打ち合わせする時期だもんなあ。
現地で見たかったわ・・・。
ルメール・・・48回
川田・・・42回
武・・・31回
デムーロ・・・18回
西村淳・・・17回
吉田隼・・・17回
レーン・・・16回
岩田望・・・16回
田辺・・・13回
マーフィー・・・12回
福永・・・12回
藤岡康・・・11回
北村友・・・10回
三浦・・・10回
和田・・・9回
幸・・・9回
藤岡祐・・・9回
団野・・・8回
津村・・・8回
大野・・・8回
横山武・・・8回
池添・・・7回
丸山・・・7回
横山典・・・6回
松山・・・6回
斎藤・・・6回
石橋・・・6回
シュタルケ・・・5回
岩田康・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
鮫島克・・・5回
浜中・・・5回
坂井・・・5回
藤田・・・5回
内田・・・4回
吉田豊・・・4回
菱田・・・4回
秋山真・・・4回
菅原明・・・4回
松若・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
丹内・・・3回
川須・・・3回
石神・・・3回
白浜・・・3回
泉谷・・・3回
北村宏・・・3回
荻野極・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
横山和・・・2回
石川・・・2回
柴田善・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
丸田・・・2回
川又・・・2回
藤井・・・2回
森一・・・2回
大江原・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
菱田・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
柴山・・・1回
熊沢・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西谷・・・1回
西田・・・1回
森裕・・・1回
田中勝・・・1回