日曜競馬総括

ううううむ・・・まさかアーモンドアイがこんなにも脆く敗退するとは夢にも思わなかった。
状態は良さそうだったんだけどねえ・・・予想外予想外・・・。
勝ったのはこれがラストランのリスグラシュー・・・こんなにぶっちぎって勝つとは予想外。
まあ、結果論だけどさ・・・もしアーモンドアイが順調に香港カップに出て有馬回避してたら素直にリスグラシュー買ってたかもなあ。
リスグラシューはこれで春秋のグランプリ制覇ということか。
グランプリ春秋制覇は・・・ディープインパクト以来か、しかしまあ・・・これだから競馬は怖いな。
全てかみ合わないとこういうレースってのは勝てないようで。
2着サートゥルナーリア、これは落ち着いてたし中山との相性考えたら順当かな?
3着菊花賞馬のワールドプレミア・・・3歳馬中心に予想はしたけど・・・こうなるとは・・・ううむ・・・。
アーモンドアイは・・・9着かあ・・・これ現地、どんよりした空気になってそうだなあw。
んでルメールが乗るハズだったフィエールマンは4着・・・これは何とも言えず・・・。
さて中山その他。
2Rのケンシンコウが直線最後思いっきり逃避したよねえ、あれワシ馬単ルメールで買ってたから「それぐらい差せよ!」と叫んじゃったなあw。
買ってた人は焦っただろーなあ、急に失速したし。
今のデムーロがいかに呪われているか、3Rで思いっきりぶつけられて全くダメだったあたりそろそろ厄払いしなきゃダメだと確信。
新馬は人気のアルマセグレートが3馬身差の楽勝、ゴールドアリュール産駒。
上に南関で交流重賞で活躍しまくったクラーベセクレタがいる血統、ダート馬でいいだろうね。
距離はマイルぐらいまでは大丈夫そうだね、あとはどこまで通用するか・・・。
どうでもいいことだが・・・ショーショーショーとアキラクンの馬連を買ってました。
ショーはワシの名前、アキラはオトンの名前なのでw。
も1個新馬はユタカ鞍上のギベルティが途中から逃げそのまま押し切り初勝利。
オルフェーヴル産駒、ただ兄弟に目立った活躍馬なし。
この馬もそこまで出世は出来ないかなー?
7R大荒れだったなあ、149万ついたか・・・ただここは荒れると予想出来て木幡の11番人気の単勝はしっかり取れた。
2着の12番人気の単勝も持ってたからどっちでもよかったけどねー。
そもそもこのレース、どうしてルメールが1番人気に選ばれたのか・・・ルメールの過剰人気なんだろうな。
今日の中山は小当たりがちょいちょいあったなあ、グットラックハンデは何故か鮫島の複勝買えてて、フェアウェルSも1-3のワイドを当てられた。
やはり今の運勢は妙な当たりが連発ということか。
んで阪神
3-1-10馬券をちょいちょい買ってたら3Rで1-3のワイドまさかの的中、67倍はごっつあんや。
4Rで勝春が勝って思わず「それを昨日やれや!」と思った人多数いるはず・・・ワシもその一人。
新馬は5番人気のカバジェーロが人気のダブルアンコールを抑えて初勝利。
ロードカナロア産駒、兄弟に目立った産駒はいないかな。
実はこの2着のダブルアンコール・・・相当気性きついらしいな。
好スタートに見えたけどスタート直後思いっきり外に斜行してたなあ、これは・・・乗り方難しそうだ・・・。
水口以外の上手い騎手が乗らないとダメだろーな。
7Rでキャリア2戦で何故か圧倒的1番人気になってたから思いっきり他の人気馬買ってやったい。
もちろん当たったわ、500万での圧倒的1番人気ほどアテにならんものはないと思ってる。
有馬記念あたりから浦和競馬場でも雨降ってきたから有馬記念以降のレース蹴って帰っちゃったなあ。
一応・・・まだホープフルステークス残ってるけど・・・燃え尽きちゃったなあ・・・。
うーん・・・アーモンドアイがこんなに敗退するとは全く考えなかったのでショックから立ち直れないわあw
ルメール・・・107回
川田・・・72回
デムーロ・・・54回
戸崎・・・52回
福永・・・48回
北村友・・・41回
岩田康・・・38回
三浦・・・35回
武・・・33回
和田・・・28回
浜中・・・28回
石橋・・・27回
松山・・・26回
丸山・・・25回
藤岡康・・・24回
田辺・・・22回
吉田隼・・・21回
津村・・・20回
横山武・・・19回
斎藤・・・18回
藤田・・・18回
幸・・・16回
西村淳・・・15回
レーン・・14回
内田・・・14回
藤岡祐・・・14回
大野・・・13回
木幡巧・・・13回
横山典・・・12回
鮫島克・・・11回
池添・・・11回
松若・・・11回
秋山・・・10回
石神・・・10回
古川・・・9回
スミヨン・・・9回
武藤・・・8回
北村宏・・・8回
岩田望・・・8回
荻野極・・・7回
丹内・・・7回
勝浦・・・7回
マーフィー・・・7回
ミナリク・・・6回
白浜・・・6回
菅原明・・・6回
石川・・・6回
太宰・・・6回
川又・・・6回
四位・・・5回
川須・・・5回
松田・・・5回
デットーリ・・・5回
蛯名・・・5回
団野・・・5回
藤井・・・5回
柴田大・・・4回
木幡育・・・4回
柴山・・・4回
森一・・・4回
中谷・・・4回
ムーア・・・4回
坂井・・・4回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
国分恭・・・3回
北沢・・・3回
ビュイック・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
高倉・・・2回
荻野琢・・・2回
武士沢・・・2回
白浜・・・2回
柴田善・・・2回
江田照・・・2回
江田勇・・・2回
田中勝・・・2回
杉原・・・2回
高田・・・2回
森裕・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回
中村・・・1回
西田・・・1回
岩崎・・・1回
大塚・・・1回
大江原・・・1回
平沢・・・1回
加藤・・・1回