日曜競馬・チャンピオンズカップ

いやー疲れてたのかなー?久しぶりにブログ更新真っ最中に寝落ちしてたわw。
なので先に予想だけ書いておこう、総括記事書き終わった後にこの文読んだらあんまこの始まり意味無いかw。
さて毎年このレース、リアルタイムで見れないんだよねえ。
発走が3時半だからなかなか・・・けど明日は久しぶりに偶然休みなのでリアルタイムで見れるか。
最近パドック診断してからの予想が良く当たるから直前でまた予想変わるかもだが・・・。
◎クリソベリル
とりあえず今の勢い、前走の圧勝、斤量から見てすぐに古馬一線級と差のない競馬は出来ると判断。
何より川田がチュウワウィザードよりこっちを選択している辺り答えが出ているのかな?
〇オメガパフューム
デムーロわざわざ下ろして今回はデットーリ鞍上、社台やJRAの忖度をめっちゃ感じる。
デットーリを手ぶらで返したくはないだろーし勝ち負けレベルにはなると思う。
▲チュウワウィザード
今回は福永鞍上だがそれでもまあこの馬が強いのは変わりない、ミスさえ無ければ普通に上位かと。
あとはサトノティターンゴールドドリーム、タイムフライヤーあたり。
インティはないね、逃げないとダメな馬で今回は逃げ宣言、そう易々と逃げの展開に持ち込めるとは思えない、早めに来られて失速というのも考えられる。
何よりもしかしたら・・・いわゆる「気付いちゃった馬」になっている可能性もある、もしそうなってたら勝負にならない。
なっていなかった場合・・・1着というのも考えられる、なので1着か惨敗・・・どっちかだろう。
ウェスタールンドもないね、調子・勢いは悪くないが・・・少し物足りないかな?あとスミヨンが腰痛で浦和記念乗れなかったのにここは大丈夫とはあんま思えない。
ロンドンタウンもないね、この馬のパフォーマンスを最大に生かすなら逃げることだろうがインティがいる現状ではそれも難しいが岩田なら勝ちにこだわってインティと心中するかも。
さて、実績の古馬か、2月のダート王者か、新興勢力か。
上手に買えば当たりそうだが・・・パドックまで待つか・・・。