日曜競馬総括

買う前にかなり熟考したよ・・・どうすれば当たるのかと。
チュウワウィザード、インティ、クリソベリル、ゴールドドリーム、オメガパフューム、サトノティターンのボックスで買えば当たると思ったわけ。
で、手堅くチュウワウィザード流しで買おうとして馬体重発表を見て・・・サトノティターンとタイムフライヤーをまず消す。
パドックで良く見えたウェスタールンドを追加して・・・悩んで悩んで・・・発走7分前・・・。
やはり本命から流そうとクリソベリルから流す買い目に変更。
3連複は10点購入、ガミらないように購入。
3連単は1着クリソベリル流し、相手はチュウワウィザードとオメガパフューム中心。
インティの3着は考えにくいので3連単では消す、ゴールドドリームは3着固定で追加購入。
さて結果は・・・?
勝ったのはクリソベリル、あの強豪2頭の間からよく突き抜けたもんだ・・・
2着ゴールドドリーム3着インティで・・・苦笑いですわwww。
うーん・・・ガミかなー?と思ったけど・・・一応プラスで的中ということになりましたーw。
良かったあ・・・チュウワウィザード軸にしないで・・・。
結果的にJBC組は全滅やったかあ、デットーリが乗ると言っても・・・左回り未勝利のオメガパフュームだからなあ・・・。
デムーロのままだったら迷わず消せたんだけどなあ。
うーん・・・深読みし過ぎたかなあ・・・悪くは無いけど・・・大的中とは行かなかったのう。
さて中京その他。
1Rで山田君が人気薄激走させてるじゃないか、地味に腕はあるんだよねー。
お?ユタカと団野が2着同着とかそんなことまで発生してたか、今日の中京で上位に来れるのか団野は。
新馬はミズリーナが直線で抜け出し初勝利。
ただ少しソラを使う場面があったので今後はその辺が課題になるだろーね、グランプリボス産駒。
母母父メジロティターンというまだこういう血統残ってたのか、珍しいなあ。
うーん、ルメールが調子良くなかったんだな、人気馬飛ばしてるし。
デットーリは今日2勝してたんだけど・・・もっと活躍して欲しいと思うのは贅沢なのかねえ。
んで中山。
ビュイックが昨日から今日にかけて5連勝してたんだねえ、人気上位とか重賞とかもきっちり勝ってる・・・。
G1乗らずに中山で稼ぐ時のビュイックは信用していいということか。
新馬はクロスザビコンが差し切って初勝利。
8番人気、フェノーメノ産駒。
距離はもう少し伸びても大丈夫そうだね、あとは成長してくれれば・・・なんだけど兄弟に勝ったことのある馬がいないから厳しいかな?
も1個新馬はニシノステラが逃げ切って初勝利。
ヒルノダムール産駒、血統的には力のいるコースは確かに合いそうだから今日みたいにダートもいけるんか。
芝のもう少し長い距離を走ったらどうかな?結果次第では面白いかもね。
大野が今日は2勝と最終で最低人気持ってきたりと意外と好調だったのね、最終の最低人気激走には驚いたなあ。
メインのラピスラズリSはナックビーナスが久しぶりの勝利、このレースは毎年結果出してたけど勝つのは初めてだったか。
最終レース、7頭立てで人気薄が外であとは内側だったので非常にカンタンな馬券かと思ってたら・・・絶対来ないと思った外2頭が来るんだもんなあ。
こういう小頭数で人気上位が全て不安がある馬の場合は・・・手を出さない、もしくは人気上位3頭切って残りの馬で3連単ボックスで買えばいいんだろーな。
こんな小頭数で8万も付くレースとはねえ・・・。
最後に阪神
土日で岩田息子がやたら来てるなあ、いや先週からか、しばらくは岩田息子に乗っかっても良さそうだな。
新馬はその岩田息子のバルンストックが逃げ切って初勝利。
ブラックタイド産駒、まあ新馬らしい勝ち方やね。
ただ今の阪神の馬場考えると次走は微妙かもね、しばらくは見をしたほうがいいかも。
兄弟に目立った産駒もいないことだし。
も1個新馬は人気のケイアイワイプが途中から先頭に立ってそのまま押し切って初勝利。
5馬身差の楽勝、Distorted Humor産駒。
よ・・・読めんw。
とりあえずはダート馬なのかな?現状は今日ぐらいの条件かな、鞍上は・・・代わりそうだねw。
7Rの未勝利戦はなかなか酷いなあ、馬連190円とか・・・どんだけ被ったんだよ・・・。
2歳万両賞はカイオストロが5馬身差逃げ切ってレコード勝ち、昨日更新されたレコードがたった1日で更新されるとは・・・。
うーん、馬場が良すぎるってのも不安でしかないなあ。
メインの逆瀬川Sはレッドガランが勝利、連勝止まったけどまた勝ったあたりもう少し上を目指せそうだね。
今日の1番の失敗、それは阪神最終。
先行馬が多いから前が壊滅するという予想で差し追い込みだけ買えば当たると判断。
最初は松山から買おうとして相手に人気薄の小牧と藤岡兄を予想してたのよ。
中京の最終見た後にゆっくり買おうとしたらレース間隔が短くて焦って藤岡と小牧の複勝しか買えなかったんだよなあ。
で、藤岡の複勝しか当たらず・・・これは勿体ない・・・だって中京最終から5分ぐらいで発走とは思わなかったんだもん。
ワイドは取れたよなあ・・・焦っちゃいけないわ、まあ締め切り1分前だったからそらしょうがないか。
さて来週は阪神ジュベナイルフィリーズ、リアアメリアが強さを見せるのかなあ?
ルメール・・・104回
川田・・・68回
戸崎・・・52回
デムーロ・・・51回
福永・・・43回
北村友・・・36回
岩田康・・・35回
三浦・・・33回
武・・・29回
和田・・・28回
浜中・・・28回
松山・・・25回
石橋・・・25回
丸山・・・24回
藤岡康・・・21回
津村・・・20回
田辺・・・20回
吉田隼・・・20回
斎藤・・・17回
横山武・・・17回
藤田・・・17回
西村淳・・・15回
レーン・・14回
幸・・・14回
内田・・・14回
藤岡祐・・・14回
大野・・・13回
木幡巧・・・13回
横山典・・・12回
鮫島克・・・11回
松若・・・10回
池添・・・10回
秋山・・・8回
石神・・・8回
武藤・・・8回
古川・・・8回
荻野極・・・7回
丹内・・・7回
岩田望・・・7回
勝浦・・・7回
ミナリク・・・6回
白浜・・・6回
菅原明・・・6回
北村宏・・・6回
石川・・・6回
スミヨン・・・6回
マーフィー・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
川須・・・5回
松田・・・5回
デットーリ・・・5回
柴田大・・・4回
木幡育・・・4回
藤井・・・4回
蛯名・・・4回
柴山・・・4回
団野・・・4回
坂井・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
森一・・・3回
中谷・・・3回
国分恭・・・3回
北沢・・・3回
ビュイック・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
高倉・・・2回
丸田・・・2回
荻野琢・・・2回
武士沢・・・2回
白浜・・・2回
柴田善・・・2回
江田照・・・2回
江田勇・・・2回
田中勝・・・2回
杉原・・・2回
高田・・・2回
ムーア・・・2回
森裕・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回
中村・・・1回
西田・・・1回
岩崎・・・1回
大塚・・・1回
大江原・・・1回
平沢・・・1回