土曜競馬・スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス・チャレンジカップ

スポーツニッポンステイヤーズステークス
いよいよ・・・言い訳が出来なくなってきた、オジュウチョウサンがこのレースに出走してくる。
今回はテコ入れ、デムーロ鞍上・・・さて、ここの結果次第で・・・オジュウチョウサンの次走が変わってくるはず。
勝てば有馬記念天皇賞、負ければ障害に戻る・・・さてさて・・・。
アルバート
昨年は無念の取消、今年こそ・・・。
〇リッジマン
で、昨年の覇者が相手で。
▲モンドインテロ
で、その3着だった馬で。
オジュウチョウサンはないね、多分スタミナを生かす展開にはならない、最終的に平地の実績の脚の勝負になると思われる、オジュウチョウサンにはそれがない。
メイショウテンゲンもないね、ステイヤーとは思えないんだよねー距離は2000m前後がベストじゃないかなー?
ネイチャーレットもないね、さすがに野中がここで上位に来るとは思えない。
さて・・・オジュウチョウサンはこれが最後の平地競走になるのかな?
チャレンジカップ
とりあえずこのレースの外人率がまあ高いこと。
2013年からずっとそういう流れかあ。
きっと今年もそういう流れなんだろーな。
◎外人騎手
4人いるのでそれらの馬連3連複ボックスでいいんじゃないかと。
というわけで日本人騎手はないね、せいぜい掲示板じゃないかなー?
さて・・・デットーリが勝てるかな?