日曜競馬・根岸ステークス・シルクロードステークス

根岸ステークス
開幕週の重賞にしてはちょいちょい荒れるんだよねえこのレースは。
変な人気の盲点が突っ込んでくることから・・・妙に人気を落としている馬を狙ってみるのがいいのかも?
◎アキトクレッセント
荻野極くんの初重賞はこの馬かなー?と思って応援じゃあ!
ノンコノユメ
この条件でなら好走は可能。
ノボバカラ
穴馬を狙うなら案外こういうところが面白いんじゃないかと。
カフジテイクはないね、なんとなく福永がやらかしそうだから。
サンライズノヴァもないね、戸崎のいい勢いが止まってるのでここは見送るのが懸命かと。
ラブバレットもないね、ブルドッグボスならともかくこっちはハズレ地方馬
さて荻極の初重賞はあるのかな?
シルクロードステークス
昨年は2着にセイウンコウセイ、一昨年は着外にビッグアーサー
案外ここで負けた馬が本番でいい結果を出すのが最近の流れか?
なので本番で結果出せなさそうな馬がここを勝つと読むのが正解なのか?
アットザシーサイド
若干成績にムラがあるけど53キロの内なら重賞チャンスあると思う。
○カラクレナイ
実はスプリンターだったりするかもなので期待したい。
▲アレスバローズ
とりあえず重賞のデムーロということで。
セイウンコウセイはないね、もうすっかり勢いが無くなった、難しい。
ファインニードルもないね、ハンデが影響して微妙に伸びなさそう。
ダイアナヘイローもないね、2番人気にするほどの馬とは今は思えない。
さてどうかなー?