日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス
難解名物ダート重賞。
最近は1番人気の成績が良くない、時々ドカンと荒れる。
8番人気ぐらいまでの馬を狙うが正解っぽいが・・・どうかな?
◎サトノティターン
ちょっと気性的に難しい馬だが実力は前々から重賞クラスと思ってた、あとは石橋に託す。
エイシンセラード
TCK女王盃は案外だったが次走できっちり勝利、52キロで乗れるなら十分にチャンス。
▲ハーベストムーン
大穴狙い、前走少しずつ調子上向き、今回54キロならもしかしたら・・・!
ヒラボクラターシュはないね、57はちょっと見込まれたかなー?
ロードゴラッソもないね、3連勝中でいかにも狙い目だが・・・罠と見る。
センチュリオンもないね、これは斤量負けするでしょ、ハンデキャッパーどうなのよ?これ。
さて大穴狙いな予想になったけど・・・どうかなー?
高松宮記念
一応当てたことはあったなあと思って調べたらビッグアーサーの時でやんの、めっちゃ人気サイド。
今回も人気サイドで予想すれば当てられそうだが・・・問題はガミりそうってところ。
なので3着に人気薄が突っ込んできて面白い配当になるのが理想だが・・・。
◎モズスーパーフレア
今日の日経賞見る限りじゃユタカに誰もケンカ売らないし多分すんなりハナいける、そもそもハナいかなくても勝てそうだし、スピードがかなりあるからむしろ思ったより速い流れにはならないでそのまま押し切るんじゃないか?
○ダノンスマッシュ
鞍上が若干不安だが、馬は強いのでモズとの2頭軸で買うのが1番安全と言えば安全か。
ただ万が一ということも考えてこの馬が飛んだケースも視野に入れた予想がいいかも。
▲ダイメイフジ
めっちゃ人気薄、だがモズスーパーフレアに勝ったことがある、成績安定こそしてないが・・・調子は上がってきている感じ、狙うならここしかない!
あとはミスターメロディ、アレスバローズ、レッツゴードンキあたりかなー?
ラブカンプーはないね、2戦連続最下位と今まさに調子がどん底、しばらく買える馬じゃない。
ロジクライもないね、初1200ってのが不安、ペースについていけない可能性も、何より今日のルメール見る限りじゃ危ない騎乗はしてこないでしょ。
スノードラゴンもないね、これはJRAが客寄せでもしてるんじゃないか?と思う菜七子ちゃんとの組み合わせ、イチロー馬券とかで売れてるけどさすがに・・・ねえ?
さて・・・1番人気と全くの人気薄ダイメイフジとの買い目・・・これが1番来て欲しいなあ。
モズスーパーフレア1着固定で2~3着揚挙げた馬流せばいいのかなー?
その辺はオッズと相談して買うかな。