10年以上ですよ

はてなブログ&ダイアリーではこの日記継続3600日以上で間もなく10年ということにありますけど・・・。
それ以前から他のサーバー使ってブログ毎日更新しておりましたので実際にはもっともっと長いんです。
2005年11月27日から今日まで毎日です。
ブログを毎日書くようになったきっかけ。
それは・・・「ブログ毎日更新したら面白くね?」と思ったから。
あと・・・慣れると別に更新は苦じゃない。
朝起きて歯を磨くのと一緒、フロに入ってシャンプーするのと一緒。
そして・・・これ重要。
毎日書くことがないと思ってるのは疲れている証拠。
疲れていて周りが見れていない。
同じ日なんて存在しない、全ての日が違う顔。
それらのことに気付けないと自分に余裕が無い証拠。
あとねえ・・・毎日更新するって思わぬ副産物があるのよ?
それはねえ・・・アクセス数。
全く気にしてないけどたまーに見るとカウンターが偉いことになってたりするんだよなあ。
なので通算アクセウ数・・・どんぐらいだろ?
少なく見ても・・・170万ぐらいはあるんだよね意外にもw。
個人ブログでこの数字って・・・なかなか出ないよねえ。
継続は力なり、このブログはこの言葉がピッタリ合うわあ。
とりあえず・・・続けられる環境でいられる内は続ける。
それこそこのブログが最後は遺言状になるように。
そうだなあ・・・記事数1万以上は書きたいね・・・、いやトータルすればとっくにそれぐらいは書いてるかw。
じゃあ6666日毎日更新目指すか。