日曜競馬・有馬記念

ここ3年はずーっとキタサンブラック買い続けて予想はカンタンだったなあ。
1回目でルメール選んで失敗し3回目でルメール選ばずに失敗、ただ2回目の時にルメールで大正解だったわけで。
デムーロよりルメールってのが最近の有馬記念やね、そして今年も・・・恐らくルメールだね。
レイデオロ
まあさすがによっぽどのことが無い限りは勝ち負け絶対馬券に絡むと思うんだが・・・よっぽどのイレギュラー、想像出来ないようなことが起きない限りは勝つ。
○キセキ
秋4戦目の激走続きが不安視されるがそういう馬は大抵有馬でもきっちり来るもの、やや外枠なのが気がかりだが、別に無理に先手を取るわけでもないし前が壁になるようなハプニングも減ってるのでむしろ歓迎かと。
▲ブラストワンピース
有馬記念は時々変な3歳馬が割って入ってくることがある、この馬はそれに該当するかと。
△ミッキー2頭
スワローを期待したいが鞍上がしょっちゅうこのレースでポツン騎乗するのでミッキースワローはポツンやられそうで超不安、ミッキーロケットのほうがむしろ今はチャンスあるかも?
あとは10番人気と人気落としている意味がよくわからんシュヴァルグランかな?
オジュウチョウサンはないね、やっぱりどう考えてもありえない、2500mの速い時計には絶対対応できない、もしここで結果出せたのなら何で陣営は障害走らせたんだ!って感じになるわ。
モズカッチャンもないね、まあここでは正直厳しいかな?デムーロでも持ってくるのは困難かと。
サトノダイヤモンドもないね、ラストランだし最後は安全に乗ってくるでしょ、勝ち負けを期待できるほどの調子はもう無いよ、一昨年のようなのはもう期待出来ないね。
ま、レイデオロとキセキで勝負ってのが本音なわけで。
オジュウチョウサン一応2番人気に支持されてるが・・・馬連はキセキのほうがだし。
買い目はレイデオロとキセキ流しが1番ベターかな?
万が一変な馬に2着とか割られてもいいように3連複がいいかも。
もっとも・・・1着レイデオロ2着キセキ流しの3連単も強気に買ってもいいかも。
サトノダイヤモンドはともかくシュヴァルグランの人気の無さが・・・どういうことかな?
むしろ買いだと思うんだけどなあ・・・。
もし・・・これでオジュウチョウサンが勝っちゃうようなことがあったら・・・競馬の歴史が変わっちゃうよなあ。
こういう実績の馬が出走してきたことが無いだけに専門家も困るってのが本音だろうな。
ま、ポレール天皇賞で結果出せなかったし京都大賞典でも追い込んでは来たけど掲示板届かなかったこともあるからやはり障害専門馬には厳しいって思うのが普通だよね。