日曜競馬総括

凱旋門賞は23時ぐらいだから別枠で。
まずは重賞のなかった京都から。
相変わらず荒れ模様の京都は流れのかわった古川が人気薄また勝たせた始まり。
新馬は人気のエングレーバーがパトリックとの叩き合い制して初勝利。
オルフェーヴル産駒、さらにシンボリクリスエストニービンも入ったこの血統。
当然得意距離はクラシックディスタンスだろうなあ。
勝負根性はありそうだが・・・どうかな?切れる脚が・・・あるかどうか。
おお岡田が11番人気持ってきたか、岡田の狙い時は乗り代わりなんだよなあ。
ただ1回だけじゃ見限れないから乗り代わり2走目も注意せよってことか。
んで今日は浜中が好調だったか、結構勝ってるね、こういう時は素直に7番人気の時でも頭で買うべきなんだろーね。
メインのオパールSはここでも酒井学、アンヴァルかあ。
重賞での裏でこっそり酒井学、しかも軽量なら単で買うが正解なんやなあ〜。
モズスーパーフレアはやっぱユタカじゃないと逃げ切れないか。
んで東京、本日もモレイラ祭りだったようで。
午前中もほぼモレイラ絡みの馬券ばっかりだったようで。
さりげなく・・・エンドーツダが馬券に絡んでるねえ、これ上にいってほしいなあ。
全国の競馬好きの遠藤さんと津田さんもきっとそう思ってるに違いない。
新馬は人気のホウオウメントレーが逃げてたが直線でメイクハッピーが抜け出しドンドン引き離して10馬身差の圧勝劇。
これは驚いたわ、昨日も結構楽しみなのが勝ち上がってたがこれはもっと楽しみになったなあ。
もう1個新馬は良血馬がかなり揃ったがここもモレイラ、ダノンラスターが初勝利。
ここでは抜けてたね、キタノインパクトのほうが人気集めてたがこちらは若さを出して集中せず4着だったか。
またDMMとたけしのコラボか。
あとメジロドーベルのラストクロップのピンシェルがデビューしてたが・・・初勝利はまだまだ遠そうだ・・・。
8Rで1着同着が発生したか、松岡が上手に乗れたか、それとも武藤が少し足りなかったのか。
なんともいえないところだな。
さてメインは毎日王冠
ここは人気のアエロリットが先手を取ってそのままマイペースで逃げ切り勝ち。
これはモレイラ逃がしたらそーなるわ、楽勝やねえ。
このままマイルCSに直行かな?天皇賞は・・・いかないだろーな?
2着ステルヴィオ、これは順当か。
3着ようやく戻ってきたキセキ。
さて今夜はどんなレースが見られるかな?
ルメール・・・90回
デムーロ・・・82回
戸崎・・・53回
川田・・・41回
武・・・37回
北村友・・・28回
石橋・・・26回
福永・・・25回
田辺・・・25回
和田・・・22回
内田・・・22回
浜中・・・22回
松山・・・21回
モレイラ・・・20回
松若・・・19回
藤岡康・・・18回
藤岡佑・・・18回
大野・・・16回
北村宏・・・16回
吉田隼・・・14回
津村・・・14回
横山典・・・14回
三浦・・・13回
岩田・・・13回
武藤・・・11回
幸・・・11回
荻野極・・・11回
鮫島克・・・10回
松岡・・・10回
柴山・・・9回
丸山・・・9回
蛯名・・・9回
四位・・・8回
横山武・・・8回
柴田大・・・8回
小崎・・・6回
池添・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
丸田・・・5回
川又・・・5回
富田・・・5回
森裕・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
古川・・・4回
国分恭・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・4回
秋山・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
アブドゥラ・・・3回
高倉・・・3回
ムーア・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
石神・・・2回
浜野谷・・・2回
菱田・・・2回
木幡初・・・2回
加藤・・・2回
岩部・・・2回
横山和・・・2回
木幡育・・・2回
武士沢・・・2回
白浜・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
田中勝・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
高田・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
岩崎・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
中井・・・1回
熊沢・・・1回
宮崎・・・1回
岡田・・・1回
石川・・・1回
太宰・・・1回
中村・・・1回