日曜競馬・東京新聞杯・きさらぎ賞

東京新聞杯
最近はあんまり安田記念には直結しなくなってるようなレースになったなあ。
まあ季節が違うからしょうがないか、それと最近は1番人気の相性が悪いようで。
今年はどうかな?
◎タワーオブロンドン
不利さえ無ければG1取れる強さはあると思ってるのでここはすんなり勝って欲しい。
○レイエンダ
マイル初だが実はマイラーだった!ってこともありうる。
ロジクライ
差し馬ばっかりじゃ危ないだろうから先行出来て粘れそうなこの辺りも。
あとはリピーターってことでサトノアレスあたりも。
インディチャンプはないね、前売り1番人気だけど連勝中なのはいいが1番人気にしていいのか?インの福永だよ?嫌な予感しかしない。
ショウナンアンセムもないね、これはミナリクでも動かせないでしょ。
ジャンダルムもないね、これは早熟馬っぽいなあ、成長力乏しいと思う。
さて藤沢厩舎ばっか予想したがどうかな?
きさらぎ賞
9頭立てと少なくなったなあ。
こういう時はクラシックにも直結しなさそうだなあ。
割と出世レースなんだけど全く出世しないパターンも往々にあるね。
◎ヴァンドギャルド
とりあえずデムーロ理論で。
○アガラス
重賞2着実績あることを考慮して。
▲タガノディアマンテ
新馬で京都1800m走って悪くない時計出してること考えたら面白い1頭かと。
ダノンチェイサーはないね、今の川田は下手に買うと怪我する。
メイショウテンゲンもないね、なんとなく。
ランスオブプラーナもないね、なんとなく。
さてどうかなー?