2016年も通常発信

2016年になりました。
しかしまあ、特に変わることはございません。
通常発信、通常営業でございますよ。
しいて言えば・・・。
最近の人は若干御節離れが進んでいるね。
うちの店で伊達巻と蒲鉾出してるんだけどさ(ワシが担当)。
毎回伊達巻が9時前に無くなり蒲鉾が9時半過ぎになくなっているのが・・・。
今年は余っちゃったんだよね。
うーん、今の人はそこまで御節料理にはこだわらないのかな?
それとも昨日の内に食っちゃったのかな?
蒲鉾とか美味いのになあ〜。
ワシは蒲鉾はわさび醤油で食べるのが好きなんだよね、これが結構美味い。
そのままでもいいけどあえてお刺身っぽく食べるのがいいのよ。
来年は少しスタンバイ減らしても良さそうだなあ。
あ、お雑煮だけはガッツリ出たよ。
さすがにモチは強い。