日曜競馬総括

今日は・・・買わなくて良かったかなー?
まずは重賞のなかった中山から。
午前中は手堅いレースが多かったようで。
新馬は人気薄が上位来ちゃったねえ。
新馬は9番人気のサルウェーテが初勝利、なかなか若さ出して真っ直ぐ走れないあたりが新馬らしいねえ。
ただ鞍上蛯名は来年もしかしたら・・・だもんなあ、どうかな?
外人騎手より・・・真っ直ぐ走らせる騎手が合いそうだが・・・。
そして・・・1番人気はコケてるけど比較的手堅い決着そこそこか。
準メインのラストプリマドンナはまた負けたかあ・・・。
惨敗2度続くと・・・心配になるなあ、重賞レベルの馬だと思うんだが・・・。
メインのラジオ日本賞がヒラボクラターシュが重賞2着の実力通り勝利。
ヨシオはここでも3着か・・・なかなかの個性派な馬だな。
最終は今日もなかなか荒れたなあ、人気薄の杉原が勝ってこれで通算100勝まであと少しになったなあ。
んで阪神
2Rの未勝利でブルベアコローレとブルベアマローネが一緒に出走してるとかw。
同じ馬主さんか、そして仲良く最下位、ブービーそしてタイムオーバーといううっかりな結果に。
ダノンファンタジーが未勝利脱出、これはもっと上いけると思うが・・・どうかな?
新馬は人気のルモンドが初勝利、ディープインパクト産駒、キンカメも入ったダービー金子血統、当然距離はもう少し伸びても大丈夫そうだね。
ただ時計が平凡かな?今後は時計をどれぐらい詰められるか・・・だな。
今日はデムーロがだらしないなあ、あんまりいい競馬出来ていない。
さてメインはローズステークス
ここは2番手追走から押しきったカンタービレが重賞2勝目、って鞍上ルメールかよ・・・どーうせ本番乗れないのにねえ・・・馬主は内心複雑だろうなあ。
2着夏の上がり馬サラキア・・・こっちだったか。
3着13番人気のこれも夏の上がり馬ラテュロス
人気のサトノワルキューレはいいとこなしの6着、やっぱ追い込み一辺倒じゃこういう不発もあるわな。
まあこれで秋華賞はもうアーモンドアイで決まったねえ、問題は2着がどうなのか?ってところか。
明日も競馬があるぞ、どうかなー?
ルメール・・・81回
デムーロ・・・78回
戸崎・・・52回
武・・・35回
川田・・・34回
北村友・・・27回
石橋・・・24回
福永・・・24回
田辺・・・24回
和田・・・22回
内田・・・22回
松山・・・21回
浜中・・・20回
松若・・・19回
藤岡康・・・17回
モレイラ・・・15回
大野・・・15回
吉田隼・・・14回
津村・・・14回
北村宏・・・14回
藤岡佑・・・14回
横山典・・・13回
三浦・・・12回
武藤・・・11回
幸・・・11回
岩田・・・11回
鮫島克・・・10回
松岡・・・10回
荻野極・・・10回
柴山・・・9回
丸山・・・9回
四位・・・8回
蛯名・・・8回
横山武・・・8回
柴田大・・・8回
小崎・・・6回
池添・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
丸田・・・5回
川又・・・5回
富田・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
古川・・・4回
森裕・・・4回
国分恭・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・3回
秋山・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
アブドゥラ・・・3回
ムーア・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
石神・・・2回
浜野谷・・・2回
高倉・・・2回
菱田・・・2回
木幡初・・・2回
加藤・・・2回
岩部・・・2回
横山和・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
田中勝・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
高田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
木幡育・・・1回
岩崎・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
中井・・・1回
熊沢・・・1回
宮崎・・・1回
岡田・・・1回
石川・・・1回