あの頃の強さはどんな感じだったかなあ?

今日実に何十年か振りにスト2乱入されちゃったわけよ。
ワシはベガ使って相手ガイルだったんだけどさ・・・1本目は勝ったけど・・・その後連敗して負けちゃったわけ。
はっきり言って自分どんな風にしてベガ使って連戦連勝してたか・・・イマイチ思い出せないんだよねえ。
実は・・・スパ2XからKOF94になるあたりで・・・プレイスタイルが大きく変わっちゃったんだよね。
実際問題・・・レバーでロクに波動拳も自在に出せなかった時代、タメ技オンリーだったベガを使ってたのはそういうワケで。
んで、連続技らしい連続技もやらなかったわけ。
それなのに・・・結構地元のゲーセンでは連勝出来てて後にKOF95で死神キムと恐れられた友人をスパ2Xでは逆にボッコボコにしてたそんな時代。
けど・・・何で連勝出来ていたか・・・?ソコがイマイチ感覚を思い出せない。
今日ガイルにボッコボコに負けたのはきっとその辺を忘れているから。
キャラ性能の差で負けたというのは言い訳にしかならないからなあ。
多分・・・ヘッドプレス次第だな。
デビルリバースばっかり狙っちゃったのが敗因かも。
ほんの少しの差で普通に勝てるってのは1戦目取ってるからわかるんだ。
しかし・・・あの頃のベガを思い出すより新しいベガの使い方を確立させたほうがいいのか?