日曜競馬・天皇賞・春

多分JRA的には令和最初の天皇賞・春を天覧競馬にしたかっただろうな。
まさか天覧どころか無観客のままだとはねえ・・・。
来年こそは・・・だね。
◎フィエールマン
まあとりあえずこの馬は崩れないでしょ、ただ頭にするよりは3着の可能性も考慮した買い方もしたほうがいいかと。
〇ユーキャンスマイル
昨年の凡走がよくわからんところ、上手く走らせれば普通に上位だとは思うが今回は浜中・・・大丈夫だよな?
▲ミッキースワロー
馬もいいし何より鞍上が横山典弘というのは天皇賞・春では信用出来る。
あとはミッキースワローと差のないモズベッロ、こてこてのステイヤーっぽいメイショウテンゲン
キセキはないね、出遅れた前走、今回は出遅れないということはない、またやりかねない・・・そして何よりこの馬菊花賞馬なのに年々長距離適正が無くなっている感じ、んで今日のユタカを見る限り信用出来ない。
メロディーレーンもないね、やはりこの小柄な馬に56キロというのは重い、53キロ以下で乗れるレースのみ買える。
エタリオウもないね、ただでさえ決め手不足なのに拍車がかかった感じがする、しばらくは結果出せそうなレースがないかも。
さて去年と大差のない予想だけど・・・とりあえず予想した上位3頭軸流しでいいかなー?
どれかが飛んでもいいような予想で買えばどーにか・・・いや、それだとガミるか・・・。
直前まで悩むか。
あんまり悩むとサイトが重くなって買えなくなる恐れもゼロじゃあないか・・・。