実現!

アーモンドアイ、ジャパンカップ参戦!!!
英断だなあシルクレーシング
競馬ファンが最も望むカードを選んでくれた。
正直3頭の対決は絶対ありえないと思った。
ローテ的にもさー。
そしたら・・・先週ルメールが乗るハズだったサートゥルナーリアの鞍上が池添と発表された時に「まさか?」と期待しちゃったよなw。
これを競馬場で観れたら・・・まあしょうがない、コロナのお陰で今回の対決が実現した部分もあるだろう。
コロナが無かったらアーモンドアイは迷わず香港に行ってただろうし。
今回のジャパンカップは馬券うんぬんじゃなくてただのスポーツとして観たいわ。
恐らく・・・令和1番のレースになる可能性がある。
ただ・・・競馬は絶対じゃない。
あの伝説の毎日王冠でさえ1着サイレンススズカ2着エルコンドルパサーだが3着には空気を読まずサンライズフラッグが来ている。
ミスターシービーシンボリルドルフの初対決となったジャパンカップですら伏兵カツラギエースの逃げ切りとなったのは史実。
トウカイテイオーメジロマックイーンの初対決もカミノクレッセイブキマイカグラホワイトアローが割り込んだw。
もう今日でこれだもん。
今から対決が楽しみで仕方がない。
早くもSNS等で論争が起きてるし。
多分・・・当日、3連複は3倍切るだろうなあw。