ほう、メカゴジラとな

アニメのゴジラ映画。
前に観に行ってバッドエンドだったことに妙な気持ちになっていたが・・・。
まあ、3部作だからしゃあないか。
今月半ばにやるんだね、2作目が。
今回のキーワードが・・・メカゴジラ
つまりゴジラVSメカゴジラという図式か!
それは・・・ちょっと熱くなるなあ。
最近のゴジラ映画はゴジラ単品というのが主流だったが、追い詰められた人類がメカゴジラなんてものを作っちゃうある意味暴走行為、それがメカゴジラなわけで。
まあアニメゴジラ映画は3部作なので・・・このメカゴジラがいいところまで追い詰めてやっぱり負けるところは容易に想像出来る。
ちなみにワシは数あるゴジラ映画の中で実は平成のゴジラVSメカゴジラが好きなのよ。
ゴジラが倒れそこにファイヤーラドンがやってくるが返り討ちにあい、ゴジラに融合みたいなことをする。
そしてゴジラが再び立ち上がり今まで青かった放射熱線が赤い放射熱線に変わる!
当時格闘ゲームブームだったのでついにゴジラも超必殺技を使う時代か!と感激したもんだ。
それ以降のゴジラ映画では序盤はいつもの青い放射熱線で最後の場面で赤い放射熱線に変化する、この流れが実に好きだったんだよなあ。
そういう流れには・・・さすがに今度のゴジラではならないだろーが。
まあ、1作目見ちゃったんだ。
きっちり2作目も観るぞ!