競走馬美少女アニメ・ウマ娘プリティダービー

今期アニメ恐らく1番の問題作になるであろうウマ娘・プリティダービーが昨夜オンエアされた。
主人公はスペシャルウィーク、そしてサイレンススズカエルコンドルパサーグラスワンダーセイウンスカイハルウララと出てきた。
1頭だけ明らかに弱いのが混じってるがw。
1990年代後半の名馬がズラリ。
それが全て・・・美少女なんだから22年の競馬歴を持つワシには・・・正直・・・苦笑いですよ。
もちろんこれら名馬は全て競馬場で見てきたよ、色んな思い出あるよ。
あの頃の懐かしい名馬を・・・こんな美少女化とか・・・日本人は変態やなー(ホメ言葉)。
ただ随所随所、ちゃんと本物、史実どおりな部分があったりして根っからの競馬マニアにも納得いく作りにはなってたりする。
何より細江純子がしれっと出ちゃってて爆笑したわ。
さらにCMに武豊がデデーンと回転とかしちゃって出ちゃっててもう腹筋崩壊ですわw。
色んな裏事情があって・・・ディープインパクトオルフェーヴルが出られないけど・・・。
あとはJRAが完全バックアップしてくれれば・・・どうかなー?
とりあえず今後どうなるかなー?