馬主さんは理解出来ず?

この前ウマ娘ニシノフラワーが実装され色んな声が聞こえた。
そんなワシもたった1回の10連で出ちゃったりw。
出なくて嘆いてるアカウントを見ると申し訳ないなと思ったり。
そんな中・・・ニシノフラワーセイウンスカイの馬主さんの西山茂行氏が驚いているそうで。
西山氏の娘さんがニシノフラワー専用のアカウントを作りメッセージ載せたところ・・・一気にバズったそうな。
これに西山氏が30年ぐらいの馬なのに、3冠取った馬でもないのに、海外で勝ったわけでもない、産駒が大成功したわけでもない、と。
こんなに注目を集めていることを不思議と思ってるそうな。
まあ、ゲームに興味のない馬主さんのこれは素直なご意見か、そりゃそうか。
過去の偉大な名馬と比べたらそりゃたいしたことはないわな。
産駒も・・・別に有名馬排出したわけでもないし。
客観的に見ても馬主目線でもそんなもんなのか。
でもそんな馬が30年以上の時を経て再び注目され人気を集めるってのは馬主冥利に尽きるってことかな?
そういう気持ちを味わいたいなー、というわけでうちの名馬もウマ娘にしてくれーという馬主さんが一人でも増えたらいいのに。