日曜競馬総括

まずは重賞のない中山から。
新馬は人気のシールートが余裕を持って初勝利。
まあここでは力は上位だったね、クラス上がってもすぐに通用しそうだ。
現状はダート馬かな?
このレースの3着馬、ヤマニンウリエル14番人気で3着大穴あけたけど・・・もう少し追えば2着あったんじゃないか?と思ってしまったり。
あと同レースに出走してた珍名、その名もマチコウバ・・・なんで町工場なんて馬名にしたのか・・・。
相変わらず戸崎があんまりいい仕事してないが他はまあ手堅いレースが多いなあ。
そしていい仕事しているのはミナリク、戸崎買うより今はミナリクかな?
メインは桜花賞トライアル、アネモネS
ここは人気のハーレムラインが2番手から直線抜け出すとそのまま勝利、これで3連勝。
ただまあ・・・このぐらいじゃあ本番では用無しかなー?
ラッキーライラックにはまだまだ及ばない。
中山最終城戸ちゃん勝ったのか、戸崎は城戸ちゃんにも負けるようになったか・・・。
今の戸崎はあんまり強く信用出来ないということね。
んで阪神
モアイ落馬しやがったか、でもこの馬このクラスならすぐに勝ち上がれると思う。
6Rのケイアイノーテック強かったなあ、かなりいい末脚持ってるわ。
さすが朝日杯4着馬、間に合えばNHKマイル面白いかも。
7Rのユタカ、1番人気で大差のシンガリ負けとか・・・どういうことだ?
完全に馬とケンカしちゃったか?1番人気に乗って大差シンガリ負けってそろそろ騎乗停止とかあってもいいんじゃない?
さてメインは桜花賞トライアル、フィリーズレビュー
ここは直線最後大激戦になり僅かにリバティハイツが制す。
2着よく追い込んだアンコールプリュ、3着にワシが期待したデルニエオール。
最後抜け出したけど2番手キープしてた時に思わず「よし!」と口走っちゃったけどクビ差3着でがっかりしちゃったよ。
1〜2着馬は一応買ってるけどデルニエオール流しなので非常に歯がゆい・・・。
ただ時計掛かってるのか上がりが随分遅いなあ、この時計を鵜呑みにすれば・・・本番1頭もいらないということになるが・・・このままだとラッキーライラック独壇場だなあ。
アマルフィコースト期待したんだけど落馬はどーしょうもないわな。
最後に中京。
今日はこっちにルメデム居たのね。
というわけで前半戦やっぱりルメデムがしっかり活躍していたようで。
5Rの障害OPで珍しいことが起きたなあ。
マテンロウハピネスが飛越拒否で競走中止・・・かと思いきや拒否したところまで1度戻ってからちゃんと飛越し直してゴールか、一応これで出走手当てが出るか。
ちょっと古いけど中山グランドジャンプのランドみたいだね。
お?ルメデムムードの中、三浦くんが75倍単勝持って来てるぞ、久しぶりに穴馬激走の三浦くんが戻ってきたか?
んでバルジュー今日も中京だったけどあんまりいい成績じゃないなあ、中京ではバルジューいらずか。
3歳OPダート昇竜Sはメイショウヒサカタ、これで3勝目か、結構結果出してるね。
人気全く無かったけど10番人気とは・・・500万のダート勝ってるのにね。
さてメインは金鯱賞
ここは人気のスワーヴリチャードがスローペースを早めに動き直線2番手から楽に抜け出し快勝。
まあ逃げたサトノノブレスが2着に粘れるほどスローなんだから他の騎手、馬が全くやる気ないってことだね。
サトノダイヤモンドは・・・これは位置取りミスというか・・・動けなかった?
もう少しポジション前だったら2着あったね、それにしてもエンジンの掛かりが随分遅かったなあ。
ただ、思ったより悪くはないと思うが・・・どうかな?
まあサトノノブレス人気無かったから3連単万馬券になったのね。
ルメデム馬券で万馬券になるとは思わなかったなあ。
ただ最終もルメデムでじぇんじぇん荒れなかったね。
とりあえず・・・今のところ中京で荒れる要素は少なさそうだね。
来週もまず手堅いかな?
デムーロ・・・24回
戸崎・・・22回
ルメール・・・17回
武・・・13回
川田・・・13回
田辺・・・11回
福永・・・10回
藤岡康・・・9回
北村友・・・7回
和田・・・7回
松山・・・7回
北村宏・・・6回
浜中・・・6回
三浦・・・5回
武藤・・・5回
内田・・・5回
藤岡佑・・・5回
丸山・・・4回
大野・・・4回
吉田隼・・・4回
蛯名・・・4回
中谷・・・4回
荻野極・・・3回
柴山・・・3回
松若・・・3回
藤田・・・3回
柴田大・・・3回
四位・・・3回
石橋・・・3回
横山典・・・3回
バルジュー・・・3回
古川・・・2回
津村・・・2回
ムーア・・・2回
城戸・・・2回
秋山・・・2回
森裕・・・2回
幸・・・2回
金子・・・1回
石神・・・1回
小牧・・・1回
上野・・・1回
酒井・・・1回
池添・・・1回
岩田・・・1回
松岡・・・1回
野中・・・1回
鮫島克・・・1回
小崎・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
水口・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
横山武・・・1回
丹内・・・1回
小坂・・・1回
勝浦・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回