日曜競馬総括

うーん、2〜6番人気で決着しているので比較的手堅いといえば手堅い結果なのだが・・・。
何せ1番人気レッドファルクスがまあ馬券にも絡まないとか想像あんまり出来なかったわ。
中京コースに絶対に相性があるというのに・・・今日はデムーロが久しぶりにクソ騎乗やらかしたということだね。
中途半端に真ん中行ったのがそもそも失敗、あんな後ろから行くんだったら思い切ってインコース選択するか大外ブン回してもいいだろうに。
勝ったのは2番人気ファインニードル、ダーレーからゴドルフィンに名義が変更になったロイヤルブルーの勝負服が中京に映えたということか。
ハートレイク以来のこの勝負服か?
2着またまたレッツゴードンキ、ホントに惜しい競馬が続いてるなあ。
3着が人気薄10番人気の三浦くんナックビーナス、穴男三浦という異名がそろそろ定着するか?
香港のブリザード一瞬見せ場作ったんだけどその程度か、まあ実績凄くないしそんなもんか。
さて中京その他。
武藤くんが大穴3着に持ってくる開幕か、その気になれば取れた馬券だったな・・・。
デムーロが今日は堅実に馬券に絡んでるなあ、人気で勝ちきれて無いといえばそれまでだが。
三浦くんが12番人気頭に持ってきたか、やはり最近の三浦は頭狙うと面白いようで。
8Rはなかなか荒れたな、8番人気→11番人気→10番人気で23万しかつかないってのは意外だが。
んで中山。
今日は何故かこっちにいるルメールが開幕勝利か。
しかしその後はまあ微妙、馬券には絡むけど頭じゃないとか飛んじゃったりとか。
お?珍しく嶋田が勝ったか、どうりでパドックに嶋田の横断幕多かったわけだw。
勝浦がちょいちょい上位に来てるけど勝ちきれて無いなあ。
後半でまたルメールがボチボチ勝ってるなあ、こっちは戸崎と違い選択は悪くなかったようで。
さてメインはマーチステークス
ここは久しぶりにネットが荒れそうな事案発生。
横典、1番人気の逃げ馬でまさかのノリポツンやらかしド惨敗・・・。
ハイランドピークは逃げれないと全くダメという証明が出来たわけで。
こういう人気馬でしかも逃げ馬でノリポツンやらかすとか・・・その後最終レース勝って通算2700勝達成したけどお祝いムードあんまり無さそうだなw。
勝ったのはわざわざこっちに来てた幸のセンチュリオン、やっと重賞勝てたか。
2着クインズサターン、3着南関から挑戦してきた元中央ロワジャルダン真島。
真島ちゃん中央に来ない?横山と戸崎あげるからさあw。
最後に阪神
戸崎が何故かこっちに来ているんだが・・・午前中からやらかしてるし・・・。
お?シゲルロウニンアジが障害未勝利勝ったか、色んな魚の名前あるんだな。
あら岩崎くん今日きっちり勝ってたのね、買えば良かったわ。
戸崎は午後に入って少し盛り返したか・・・と思いきやすぐに失速。
メインも出遅れて馬券に絡めず、何のために阪神へ行ったのか・・・。
変に戸崎狙うより調子のいいバルジューや池添から買えば問題ないということか。
しかしこのバルジューの調子の良さ、大阪杯に乗れるのなら面白いかもね。
デムーロ・・・29回
戸崎・・・26回
ルメール・・・23回
武・・・17回
川田・・・16回
田辺・・・11回
福永・・・11回
藤岡康・・・9回
和田・・・8回
北村友・・・7回
松山・・・7回
内田・・・7回
北村宏・・・6回
浜中・・・6回
松若・・・6回
三浦・・・5回
武藤・・・5回
藤岡佑・・・5回
中谷・・・5回
柴山・・・5回
横山典・・・5回
丸山・・・5回
大野・・・4回
吉田隼・・・4回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
四位・・・4回
荻野極・・・3回
藤田・・・3回
柴田大・・・3回
石橋・・・3回
城戸・・・3回
岩田・・・3回
古川・・・2回
津村・・・2回
ムーア・・・2回
秋山・・・2回
森裕・・・2回
幸・・・2回
池添・・・2回
金子・・・1回
石神・・・1回
小牧・・・1回
上野・・・1回
酒井・・・1回
松岡・・・1回
野中・・・1回
鮫島克・・・1回
小崎・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
水口・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
横山武・・・1回
丹内・・・1回
小坂・・・1回
勝浦・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
川島・・・1回
菱田・・・1回
松田・・・1回
白浜・・・1回