日曜競馬総括

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・結局ルメデムかい・・・。
昨日の鳴尾記念何も考えずルメデム馬券買ったらあっさり当たったんだけどさ。
今日の安田記念まで何も考えずルメデム買えば当たるとか・・・どんだけだよ。
勝ったのは連闘もモズアスコット、先週安土城S1、5倍で2着して微妙だなーと思ってたが。
そもそも賞金的に除外になりかけて上位馬回避で出られたという馬。
そして今回ルメールが乗って勝利・・・鞍上だけ見れば十分に買えたんやなあ、もちろん鞍上なんて見てなかったわ、モズアスコットなんて見向きもせんわ。
連闘で勝ったのがバンブーメモリー以来だったか、まあ競馬って難しいね。
2着アエロリット、この馬も随分2着が多いね、戸崎も好調だったし。
3着人気のスワーヴリチャード、距離は問題なかったが状態が少しガレてたってデムーロが言ってたなあ、520キロ前後がベストということか。
サトノアレスは出遅れが全てやね、アレが無ければ1着も十分にあったわ。
サングレーザーは・・・東京苦手ってことでいいかな?
ペルシアンナイトは・・・もう川田に人気馬回さないようにしなさい、2週続けて前が壁とか・・・。
さて東京その他。
石橋脩が結構乗れてるなあ、ちょいちょい来てるぞ。
新馬はグランアレグリアが人気に応え楽勝、1分33秒6の好時計。
2着のダノンファンタジーも強そうなのに2馬身差か、完成度の差なのかそれとも実はとんでもない馬なのか。
とりあえず今後が楽しみだな、夏の2歳重賞はパスして秋まで充電でもいいかも知れない。
も1個新馬はこちらも人気のアカネサスが馬群をなんとかこじ開けて初勝利。
前が詰まったシーンがあったがなんとか勝てたね、距離はマイルぐらいまでかな?
次はちゃんと前が壁にならなかった状態での末脚を見たいところ。
7Rでノリポツン大成功、人気馬とは言えああいう競馬が出来るのが横典の凄さというべきか。
ちゃっかり大野が人気薄激走させてるな、府中のダートの大野はたまに変な馬激走させるからなあ。
準メインで新人の山田くんが9歳馬で差しきりとか・・・コイツやるなあ。
計量上手く生かしたねえ、それにしてもキングクリチャンこれで中央初勝利なのか。
9歳馬で中央初勝利とかなかなか意味がわからん。
3連単荒れちゃったね、それでも170万しかついてないのか・・・もっとついててもいいだろうに。
うーん・・・府中連続G1は人気馬から予想してたことが多かったのに結局コレといった的中はゼロかあ・・・微妙に予想がズレてるなあ。
んで阪神
まだ微妙に川又くんの勢いは止まってないのね。
お?川須も久しぶりに大穴頭に持ってきたか、ローカル始まる前にそれはいいな。
シゲルスズキが障害で穴空けてるなあ、全国の鈴木シゲルさんはこの馬券ちゃんと取れたかな?
新馬はシングルアップが初勝利、シルク最近勝ってるなあ。
さてさてシングルアップの兄弟に目立った活躍馬はいないが・・・この馬はどうかな?
現状では・・・まだそれほどには写らないが・・・成長して変化してくるか?
酒井学の3〜7番人気ぐらいの単勝はまあまあ回収率いいなあ、今日も発生してるぞ。
富田が13番人気を2着に持って来てたけど・・・コレ・・・前走1番人気じゃないか。
そういう馬を軽視しちゃいかんだろーに、来る馬の典型やね。
おおう!?岩崎くん準メインで3着があるじゃないか・・・ただ馬券として取れるかどうかは・・・微妙だなあ・・・少し難しいかも。
開幕週ってのもあるけど阪神結構時計が速かったなあ。
ま、これから梅雨入りするだろーから今週までだろーな。
妙に重くなった馬場で変な単勝人気の馬が勝っちゃうケースが増えてくれるとワシ的には楽しいんだが・・・。
ルメール・・・48回
デムーロ・・・46回
戸崎・・・34回
川田・・・28回
武・・・25回
田辺・・・19回
北村友・・・16回
松山・・・14回
松若・・・13回
福永・・・13回
内田・・・12回
吉田隼・・・11回
石橋・・・11回
和田・・・11回
藤岡康・・・11回
浜中・・・11回
大野・・・10回
柴山・・・9回
横山典・・・9回
三浦・・・8回
北村宏・・・8回
藤岡佑・・・8回
荻野極・・・8回
武藤・・・8回
鮫島克・・・7回
丸山・・・7回
津村・・・7回
四位・・・6回
中谷・・・5回
岩田・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
幸・・・4回
池添・・・4回
柴田大・・・3回
城戸・・・3回
松田・・・3回
秋山・・・3回
富田・・・3回
木幡巧・・・3回
平沢・・・3回
丸田・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
横山武・・・3回
古川・・・2回
ムーア・・・2回
森裕・・・2回
松岡・・・2回
五十嵐雄・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
小崎・・・2回
小坂・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
草野・・・2回
北沢・・・2回
国分恭・・・2回
金子・・・1回
石神・・・1回
上野・・・1回
野中・・・1回
浜野谷・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
木幡初・・・1回
柴田善・・・1回
川又・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
木幡育・・・1回