日曜競馬・共同通信杯・京都記念

共同通信杯
最近このレースで結果出したら皐月賞に直行という流れが出来たね、昔は死亡フラグだったが。
さてこの中に今年のクラシックホースはいるかな?
ふと思い出す、ヤマニンアクロの大波乱を・・・今年は荒れないよな?
◎グレイル
重賞実績を重視、抜けてる存在だと思うので不動の本命。
○ステイフーリッシュ
中山より東京のほうが合う脚質だと思うので上位争いかと。
▲ゴーフォザサミット
まあ手堅くこのあたりかなー?
サトノソルタスはないね、新馬上がりでレース間隔空いてるしちょっとムーアでも無理かな?
オウケンムーンもないね、オウケンブルースリ産駒ならまだこの時期じゃないと思う。
コスモイグナーツもないね、重賞ではちょいと厳しいでしょ。
さて手堅く当たるかなー?
京都記念
伝統重賞、最近ではドバイへ向けたステップレースとともに大阪杯を視野に使うケースが増えたね。
ゆえに年末有馬記念を回避した組が好走するってとかな?
レイデオロ
とりあえず言うことないでしょ。
アルアイン
川田ってところが違和感あるが・・・まあ大丈夫かな?
▲モズカッチャン
とりあえずデムーロ理論。
ディアドラはないね、福永じゃ上手く動かせないと思う。
ミッキーロケットもないね、和田から松若じゃ鞍上ダウン、先週のこともあるから無理でしょ。
クリンチャーもないね、もう少しスタミナが必要な展開ならいいが・・・。
ま、京都記念は買うレースじゃないね、見るレースだ。