日曜競馬総括

疲れとショックでなかなか更新する気にゃならんかったよw。
まさか・・・ケイティブレイブが2着に来るとは・・・。
昨日のブログの一文何度読んでもけちょんけちょんに貶してて草生えるわw。
しかもサンライズノヴァまでご丁寧に来てやがる・・・ワシのブログ読者でケイティブレイブ買えた人はおりますか?
今回の敗因は・・・インティとアルクトスだな。
インティが無理やりハナ行けば展開落ち着いただろうに、ちょっと後手を踏んで無理にハナ行かなかった。
これによりワイドファラオとアルクトスがムキになっちまった。
それにより先行勢総崩れになってしまったわけで。
まあ、1つの噛み合わせのズレが大きな結果の変動になっちまったってことかな?
実に難しいのう。
さて東京その他。
メイン含めルメールが1日絶好調で結構当てさせてもらいましたわ。
まあ、どれもこれも人気集中で儲けはかなり少なかったりガミだったけど。
新馬はミティルがハナ切ってそのまま逃げ切り初勝利。
馬名は青い鳥の主人公の名前とあるからミチルってことやな。
外国産馬、まあ現状はダートかな。
今日みたいな流れには次はならないから真価はそれからかな?
6Rでルメデム馬券に最低人気のコワタクという組み合わせ・・・これは競馬初心者しか買えないよなあ・・・w。
たまたま競馬初めてだったという職場の子がルメールと木幡を買っててかすったといううっかり、全部流せよそこはW.
そういやダイイチターミナル4着やったなあ・・・ワイド総流しにしてたので実に悔しい。
さて注目馬が今日はヒヤシンスSに出ていた。
新馬圧勝だったカフェファラオ、スタートして思いっきり出遅れた時には誰もがガッカリしたはず。
そしたら普通にあっさり勝っちゃうんだから絶句したわ・・・タガノビューティーが差し切っててもおかしくないのになんで2着なのか。
これは本物やな・・・向こうのダートが合うかわからんが合えば確実に上位だろうな。
んで京都。
こっちは大穴狙いをいくつかやってみたけど・・・2着3着ばっかりでイマイチだったなあ。
障害が大荒れやったんだね、100万ついてたし。
何1つ買える要素のなかった草野が複勝30倍起こしてるんだから無理もないか。
中盤ぐらいから難解なレースが増えて国分サンドの馬券発生で233万とか発生してたのか・・・むりむりw。
9Rの春日特別を1番、いや一番の単勝馬券買ってた人結構いただろうなあ・・・龍が如く7の主人公ねw。
何気に太宰が2勝もしてたのか珍しく。
メインの大和Sはなかなか荒れたな。
多分全国の何万人かが「そっちのテーオーじゃねーよ!」と叫んだハズ。
1番人気のテーオージーニアスが4着で11番人気のテーオーヘリオスが3着なんだからw。
多分・・・逆にうっかり買って当たった人も少なくないだろうなあw。
最後に小倉。
1番人気の石川くんが落馬して始まる波乱の最終週。
芝1200は荒れると思って積極的に単勝人気薄全部買いをやったんだが・・・ほぼダメ。
買わなかった芝2000mで80倍が来やがって頭抱えたのは言うまでもない。
その荒れた4Rが久しぶりの降着があったんだよね。
1位入線も進路妨害となり2位降着と、柴田大知がやらかしたわけで。
そういや川田がGⅠには目もくれずこっちにヴェロックスと一緒に来てたんだっけ。
川田は人気馬をきっちり導いて2勝とまずまず。
単勝全部買いが後半できなくなっちゃってさ・・・出来なくなった途端に14番人気の勝浦が来るとか・・・どんだけ持ってねえんだワシはw。
さてメインは小倉大賞典
ここは人気のヴェロックスが・・・まさかの惨敗・・・9着とか・・・なんでや!?
敗因がわからん・・・何故じゃあ!?
そして勝ったのは小倉得意のカデナ弥生賞以来の勝利か。
2着またまた勝浦のドゥオーモ、3着ジナンボー。
大波乱というほどではないが結構荒れた今年の小倉大賞典でした。
そういやシュタルケがあんまいい調子じゃなかったね、人気飛ばしまくってた。
さて無事にフェブラリーは終わったが・・・。
フェブラリーはJRAの意地もあったから開催できたが・・・。
そうでもない週の開催はもしかしたら無観客レースあり得るかもね。
どうなるかなー?
ルメール・・・24回
川田・・・14回
武・・・13回
マーフィー・・・12回
田辺・・・9回
吉田隼・・・8回
福永・・・8回
団野・・・7回
デムーロ・・・7回
西村淳・・・7回
北村友・・・6回
藤岡康・・・6回
大野・・・5回
シュタルケ・・・5回
岩田望・・・4回
酒井・・・4回
津村・・・4回
横山武・・・4回
斎藤・・・4回
幸・・・4回
岩田康・・・4回
藤岡祐・・・3回
鮫島克・・・3回
フォーリー・・・3回
内田・・・3回
武藤・・・3回
勝浦・・・3回
横山典・・・3回
和田・・・2回
藤田・・・2回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
松若・・・2回
江田照・・・2回
池添・・・2回
吉田豊・・・2回
丸山・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
石神・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
平沢・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
石橋・・・1回
秋山・・・1回
丸田・・・1回
中谷・・・1回
木幡育・・・1回
柴田大・・・1回
木幡巧・・・1回
石川・・・1回