土曜競馬総括

嗚呼クソ暑い・・・ホント昼間は外にいると生命の危機を肌で感じるね。
こういう時のローカル競馬は大体皆メインレースまで場内の涼しい場所で待機しているもの。
ずっと日向にいたら尊敬するわ。
まずは開催も少なくなってきた函館から。
ルメールが相変わらず過剰人気でよく飛ばす、特別戦以外のルメールは買うの危険だね、何せ3レース続けて飛ばしちゃってるんだから。
新馬はジゴロが5馬身差の圧勝、これはビックリだ。
パドトロワ産駒というマイナー血統、まあ距離は1200までだろうね。
連闘で来週の2歳S出てくれたら案外面白いかも?
んで小崎がようやく通算100勝達成、随分足踏みしたなあ。
小崎厩舎の馬でそれやって欲しかったねえ、さて今後は小崎は減量無くなるわけで。
どういうタイミングで買うか難しくなりそうだな。
ちなみにワシの贔屓ジョッキーの藤懸くんは今日勝ったんだけど・・・まだまだ100勝には遠そうで・・・3年は掛かりそうだ・・・。
人気飛ばしまくってるけどメインだけはきっちり上手に乗って差しきるルメール、一体何人の人がここだけ仕事すんな!と激怒していることやら・・・。
だって最終レースも案の定飛ばしちゃってるし。
んで中京。
こっちは馬場も回復し人気馬がきっちり競馬出来ているようで。
新馬はローゼンクリーガーが人気のルチアーナミノルの追撃振りきり逃げ切り初勝利。
まあ実に新馬らしい勝ち方というべきか。
血統的に地味な部分があるしクラス上がると苦戦はしそうだね。
最近鮫島克がちょいちょい人気薄を3着に持ってくる傾向にあるなあ、9Rでは普通に勝ってるし。
ちょっと注目しておこう。
メインでサトノティターンが初めて芝走ってたけど・・・やっぱダートだね。
芝はまだキャリア積んでからのほうが良さそうだ。
最後に福島。
お?忖度、いやソンタクが2着に来てるじゃないか、しかも菜七子ちゃんで。
これは・・・忖度あったかあ?
新馬はヨークテソーロが逃げ切り勝ち、最後人気薄マメシボリに追い詰められたが凌ぎきった。
外国産馬、まあ現状は今日見たいな条件が合うだろーね、次は控える競馬をして結果を出せるかどうか。
も1個新馬はジョウランがこちらも逃げ切り勝ち。
エスポワールシチー産駒、距離はもう少し伸びても大丈夫そうだね。
逃げもいいけど・・・どうかな?今後のこと考えると控える競馬も必要だろーね。
そして丸田の穴っぷりがなかなか凄いなあ、今日も人気薄激走させてるし。
単勝万馬券の丸田は買っておく必要はありそうだな。
菜七子ちゃん今日も勝ってるのね、ローカル菜七子は普通に上手いということで。
今日は柴田大知が人気馬で結果出せず人気薄で結果出してたか。
コイツも人気薄のマイネルの時は買いなのね。
戸崎が今日は絶好調だったんだけど・・・肝心なところでやらかしてたりもしたなあ。
特にメインがそう、あんなに出遅れちゃあなあ・・・まあ落馬しなかったのは褒めるべきか。
福島は1番人気はまあまあいい仕事してたなあ、明日も荒れる要素は少ないかな?
3着人気薄が来るという買い方をすればいい配当取れるかもしれない。
ルメール・・・60回
デムーロ・・・55回
戸崎・・・42回
川田・・・33回
武・・・27回
田辺・・・21回
北村友・・・21回
福永・・・18回
松山・・・17回
石橋・・・17回
和田・・・16回
松若・・・15回
内田・・・15回
浜中・・・14回
大野・・・13回
横山典・・・12回
吉田隼・・・12回
藤岡康・・・12回
藤岡佑・・・11回
北村宏・・・11回
三浦・・・10回
柴山・・・9回
荻野極・・・8回
武藤・・・8回
津村・・・8回
岩田・・・8回
丸山・・・8回
鮫島克・・・8回
幸・・・7回
松岡・・・7回
四位・・・6回
蛯名・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
小崎・・・5回
横山武・・・5回
柴田大・・・5回
バルジュー・・・4回
池添・・・4回
城戸・・・4回
丸田・・・4回
古川・・・4回
富田・・・4回
森裕・・・4回
松田・・・3回
秋山・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
小坂・・・3回
ムーア・・・2回
五十嵐雄・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
草野・・・2回
北沢・・・2回
国分恭・・・2回
石神・・・2回
柴田善・・・2回
浜野谷・・・2回
高倉・・・2回
菱田・・・2回
金子・・・1回
上野・・・1回
野中・・・1回
田中勝・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
木幡初・・・1回
川又・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
木幡育・・・1回
岩崎・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回