カーナビご乱心?

今日は年に2回のお墓参り。
あんまり車で遠出とか無いので・・・カーナビ慣れってのを一切していないわけで・・・。
まあ、ワシなりに学習してちゃんとあるスーパー経由して到着するはずが・・・。
上手くカーナビちゃんがナビしてくれず道をまた間違える。
そして・・・事件は帰り道に起きた。
今度はちゃんと自宅にのみ真っ直ぐ行くように設定したはずが・・・。
何故か遠回りしてしまうコースをチョイスしやがった・・・。
最初は「あ、こっち通るんだ、珍しい」とか思ってたら・・・。
国道17号通って上武道路から熊谷のバイパスへ流れ込むはずだったのが・・・。
渋川から高崎そして寄居という国道254号へ行ってしまう。
嵐山(らんざん)とか東松山通っちゃってちょっとした迷宮に迷い込んだ気分だったわ。
けどまあ一応ナビはちゃんと自宅に導いてくれたわけで・・・。
多分だが・・・最短ルートではなく遠回りルートを今回うっかり設定しちゃったようで。
しかしまあ・・・全く知らん道を通るってのは・・・不安もあるがワクワクもあるなあ。
久しぶりにトンネル通過とかしちゃったし、単線の線路も見たし。
遠回りしてちょいと車に酔っちゃったけど・・・まあ、たまにゃあありかな?