危ない危ない

危うく1月2日出勤にさせられそうになった。
慌てて抗議したわ、希望休出してるってのに!
まあ元々は1月2日の仕事があまりにも忙しかったので絶対仕事をしたくない!って気持ちになったから1月2日に絶対休みを取ることにしたわけで。
実は・・・最近そうでもないという事実。
むしろ1月1日の朝が物凄く忙しい。
世間様の流れで言うと・・・。
晦日から元旦にかけては・・・昼までは色々お出かけしたいが夜ぐらいに眠くなって動かないという流れが多い。
んで、2日ぐらいにはヒマ人が溢れかえって色々出かけるから忙しいはずなんだが・・・。
最近はどうも分散傾向にあるなあ。
結局三が日は忙しいってことで。
家から出ないでコタツにみかんと箱根駅伝という過ごし方は減ってきてるのかな?
やっぱ初売りなのかなー?
今年の仕事納めと来年の仕事始めっていつぐらいなんじゃろ?
あとでググるか。