聖地巡礼@須賀神社

ロロ・エンタメ・ラジオ
今日は前前前から行きたかった映画「君の名は。」のラストシーンで有名になった四ツ谷にある須賀神社聖地巡礼に行ってきた。
四ツ谷と言っても・・・。
信濃町から行くのがいいらしい。
何故ならば・・・信濃町駅降りてすぐのところにも映画の中で有名なシーンがある歩道橋があるからだ。
早速その歩道橋から行ったんだけどさ・・・。
まあワシもなんだけどさ・・・そこで写真撮ってる人がいたわけよ。
もう公開からだいぶ経つのにまだいるんだねえ、ワシが言うのもなんだが・・・。
んでその後神社へ。
信濃町は初めて降りた駅なので土地勘ゼロなのですんなりいけるか不安だったが・・・。
やっぱり道に最初迷ったわ。
信濃町から四谷三丁目まで普通に歩いちゃったし。
途中どこかで曲がらないといけなかったんだけど・・・それっぽい道がさっぱりわからんのよね。
ほんと住宅街のど真ん中にある場所だったから。
とりあえず・・・電柱見ながら歩いたよ。
そしたらようやく見つけて現地に到着。
非常に小さい神社だったよ。
そしてここにも映画の影響がはっきり出ていた。
そう・・・絵馬だ。
噂には聞いていたが・・・絵馬が・・・鷲宮神社状態になっていた。
そしてここにも・・・ワシ以外に聖地巡礼に訪れた人がそこそこいた。
平日の昼間だってのになあ・・・。
やはり神社より・・・神社スグ横にある・・・階段だねメインは。
そこで撮影している人は多数。
海外から来たであろう人もいた。
影響力って・・・凄いなあ。
今度は大宮で何か面白い映画が出てくれればいいのに。
ついでなので写真もアップしておこう。

今日本で1番有名な歩道橋。

瀧目線?

三葉目線?

そして1番撮りたかった絵。
ワシは・・・シン・ゴジラのほうが好きなんじゃあああああああ!
一人で行ったんだけどたまたま居た人に撮影お願いしちゃったり。
最初はどーしようかなー?と思ったけど・・・。
映画のラストシーンみたいに意を決してお願いしました(笑)。
めっちゃ笑われたけど。