3年も前か

今日の雪は東京都心はただ寒いだけの全く積もらない雪で何より。
そうそう、今からちょうど3年前って・・・記録的な大雪だったんやね。
というわけで3年前の日記をちょいと見てみると・・・。
そうか、前日予想で10センチ積もるとか狂気に満ちた予報出てたのか。
ちなみに都心で5センチ積もったらもうアウト。
それなのに10センチだったのか。
んで週末に限って降りやがって2回も東京競馬が中止になったんだっけか。
1回目より2回目のドカ雪のほうがひどかったようだ。
今日記読み返してるところ。
そーかあ・・・朝の雪の道は轍も何も無いからスゲー疲れたのか。
あれはもう体験したくないなあ・・・足跡も車の轍もない道を自分が切り開いて進んでいくんだから。
何で先駆者がいねーんだよ、と思ったっけか。
ああいう時こそ仕事休んでいいよーとか会社は言えばいいのに。
どーせ頑張って会社付いてもお客さんほとんどいないからすぐすること無くなるっていうのに、
ま、今年はドカ雪積もることはないね。