日曜競馬・東京新聞杯・きさらぎ賞

東京新聞杯
去年は浜中が自爆したんだよなあよりにもよって1番人気で。
毎年このレース結構頭数集まるんだが今年は珍しく少なめ10頭立てか。
じゃあそんなに荒れないかな?
エアスピネル
マイル転向してから安定感が増した、キングヘイローっぽいかもだが安田記念まで連勝して行って欲しいね。
○ブラックスピネル
今回もダブルスピネル馬券でいいんじゃないかなー?
ヤングマンパワー
マイルCSは案外だったがG3なら改めて。
タガノブルグはないね、オープン戦が限界じゃないかな?重賞では難しい。
イカバードもないね、今回は横山でしょ?ヤラズでしょ。
プロディガルサンもないね、マイル転向は成功しなさそう。
さてどうかなー?
きさらぎ賞
昨年の覇者がご存知サトノダイヤモンド、過去の勝ち馬見ても結構凄い名馬揃い。
負けた馬の中にもジャスタウェイオルフェーヴルいたりとかなりの出世レース。
さて今年の出走馬8頭の中に・・・年末有馬記念にいたりするような馬はいるかな?
◎サトノアーサー
まあ今の勢いならこの馬かな?勝ち方次第ではサトノダイヤモンドに続けるかもね。
○タガノアシュラ
前走は出遅れて度外視しよう、スタード5部なら改めて。
▲ダンビュライト
あとはこの馬でいいかな?ルメールがあんまり調子良さそうじゃないのが不安だが。
スズカメジャーはないね、重賞はまだ少し早いかな?
プラチナヴォイスもないね、京都2歳Sの内容が悪過ぎる、ここでも悪そうだ。
マテラレックスもないね、ここでフォーリーは無用でしょ。
さて当たるかなー?