夜の映画も悪くない

ロロ・エンタメ・ラジオ
昨日2回目の君の名は。を見に行った、それも夜に。
いわゆるレイトショーってヤツだ。
夜結構遅めの時間スタートの映画なんて今まで体験したことがなかった。
それゆえ・・・色々新鮮だった。
まず・・・ムービックさいたまだとレイトショー少し安いのね、モーニングの時間帯も安いけど夜も安いってのは知らなかった。
これから次の日休みだった場合、レイトショー見に行くってことが増えそうだ。
夜ってこともあってまあまあ空いてたわな、混んでる時もあるかもだが。
見終わったあとの受付がまあ閑散としてて妙な静けさがあったわけよ。
そりゃそうだ、受付もポップコーン売り場も終わってる時間なのだから。
それゆえに入り口は妙に静か、営業まもなく終了時間という映画館はこんな感じなのか、初めて知ったわ。
見た映画にもよるかも知れないが・・・。
帰り道、暗い道を通りながら見た映画をふと思い出しながら移動するのはなかなか乙なもの。
昼間だとそこそこ雑音があってそういう感傷に浸れないが・・・。
夜の静けさがいい感じでそれを演出してくれている。
あとはもう家帰って寝るだけ、これもいいね。
ワシはよく映画を見たあとすぐに寝るとその映画の夢を見ることが多々あっていい夢になったりする。
今回もそれっぽい夢は見れたし。
さて次は・・・どんな映画見ようかな、ひるね姫って映画・・・少し気になる。
映画前のCM見て少し興味惹かれた。
まあ、様子見だけど・・・どうなんだろーな?
今年見たい映画、キングコングアウトレイジ、そして今書いたひるね姫
ワシはあんまり重たい内容の映画って得意じゃないんだよねー。
だからそれ以外で何か今年のオススメあったら教えてねー。