警戒

最近埼玉県は戸田や蕨で路上強盗が頻発しているようで。
2人組でまず攻撃加えて来てからサイフやケータイを奪うらしいが・・・。
今は戸田・蕨かも知れんがこれがいつさいたま市内にやってくるかもわからん。
最近レイトショーを見に行ったりで夜道を帰ることのあるワシとしては他人事じゃない。
襲われないようにするには・・・どうしたらいいかなー?
まあ、ワシの場合は図体がデカいからそれだけで多少なりの防犯効果はあるだろうな。
冷静な強盗やったら図体のデカいヤツには攻撃仕掛けようと思っても躊躇うはずだし。
キレた強盗やったら関係なくワシでも襲われるだろうけどね。
万が一・・・襲われたら・・・どーするべきかなー?
目潰しや耳を食いちぎるとかやったら過剰防衛かなー?
まあ相手が2人だったら多少過剰でも許されるかなー?
しかも相手は事件起こしまくっているだろーから何しでかすかわからんし。
それこそ・・・半殺しにしてもいいんだろーなあ。
よし、もしワシが襲われたら相手を半殺しにするつもりで抗おう。
何か武器になるような・・・そうだなあ・・・折りたたみ傘1つあるだけでも違ってくるな。
折りたたみ傘を常備しておこう、これでとりあえずはなんとかなるか。
ま・・・襲われないことが1番・・・ではなくまずそのバカ共が捕まるのが1番だな。