日曜競馬総括

アスカノロマンコパノリッキーに見えて馬券が当たったと勘違いしたのは内緒。
よりにもよってアスカノロマンが粘っちゃうか・・・。
勝ったのはサウントドゥルー、豪快に差しきって中央G1制覇。
アウォーディーは道中あれだけ手ごたえ悪くいきっぷりも悪かったのによく2着まで来たもんだ。
今日のは仕方がない、3着にアスカノロマン・・・最近調子微妙だったから軽視しちゃったわ。
今回はルメデムどっちもかすりもしなかったか。
ラニは・・・一体なんだったんだ?ホントよくわからん馬だ。
ノンコノユメは去勢大失敗だったね、マイネルデスポット以来の失敗去勢かな?勿体無い。
さて中京その他。
1R目はなかなかおかしいこと連発。
セイウンカイヒメがレース自分から止めるとか・・・わがままだなあー。
そして2着に朝から小島太一が来るとかなかなか難易度高いわ。
ヒシマサルはまた2着か・・・初勝利目の前まで来てたのになあ。
新馬はズアーが逃げ切り楽勝、展開の利もあったけどそこそこいいスピードあるね。
現状はこれぐらいの距離でマイルぐらいまでもちそうかな?
メイン以外でのムーアルメールがやたら活躍してるなあ、デムーロは案の定微妙だが。
ホッコータルマエのうっぷんを晴らすように幸が妙に乗れているなあ。
結果的に大野も今日は好調だったようだね。
最終でキタサンサジンがようやく勝ったか、この馬は重賞勝てるレベルだと思ってるからこんなっところでくすぶってる場合じゃないんだが・・・。
んで中山。
4Rでシュミノー騎手が初勝利、顔に似合わず声が低いなあ。
で・・・英語があんまり喋れない・・・って母国語どこよ?JRAもちゃんとそれにあわして通訳用意せえよ。
同じレースにベッキー出てたけどじぇんじぇんやったなあ・・・。
新馬はサーストンウイナーが差しきって初勝利。
とりあえずはダートかね?東京コースのほうが合いそうな雰囲気ではあるが2月ぐらいにチャンスあるかな?
も1個新馬はビートマッチが逃げ切って4馬身差の楽勝。
鞍上はまたシュミノー、思ったよりコンパクトな騎乗するんだねえ、ちょいと注意しておくべきか。
ルーラーシップ産駒、今日みたいな展開以外でどうなるかが見もの。
久しぶりに吉田豊が大穴単勝空けてるなあ、その中でもシュミノーが人気薄もって来てる・・・。
最近終わった感のある勝春が人気薄持って来て複勝おいしいなあ、でも買えないわ。
準メインでもシュミノー馬券に絡んでたか、来週要チェックだな。
最終ハツガツオがまた大穴空けてるなあ、忘れたころのハツガツオってやつか。
最後に阪神
新馬は人気のサロニカが初勝利、血統的にも厩舎馬主的にも今後が注目されるかな。
それより2着のレッドリボンって・・・これ出世して欲しいなあ、ドラゴンボールレッドリボン軍を連想させるからそういう横断幕できそうだね。
も1個新馬はエンゲルヘンが逃げ切って初勝利。
マツリダゴッホ産駒の新馬は案外単勝で狙ってもいいってことかな。
まあ珍しく三津谷が好騎乗だったな。
3着に15番人気で複勝4000円は・・・取りたいなあ・・・。
荻野ごくが単勝そこそこの持ってきたなあ、そろそろでっかい複勝狙い時か?
オダギラーのタッチシタイが久しぶりに馬券に絡んだなあ、冬場は走るタイプのようで。
昨日から川田の好調がそのまま維持して勝ってるねえ、肝心なタイミングで勝ってくれないけど。
ヨシオ今日は4着だったけど・・・これが今年18戦目だったという凄さ。
デビューした2歳時に既に9戦消化してたからどんだけレース使えるんだよこの馬。
メインで池添が通算1000勝達成、ようやくたどり着いたか。
数はそこまで多く勝ってないけど大きなレースでは強心臓見せてくれるんだよねー。
インタビューも面白いこと言えるようになったんだねえ。
初騎乗初勝利だったっけか?もうそのことがずっと過去のことに思えるなあ。
さて来週は阪神ジュベナイルフィリーズもあるけど・・・。
香港4競走が馬券対象なんだよねー。
香港ヴァーズ香港スプリント香港マイル香港カップ
全部頑張って買うぞー。