日曜競馬・京阪杯・ジャパンカップ

京阪杯
ホントは最終レースがこっちだから予想はあとにするべきだがやっぱジャパンカップを後に予想したいのでこっち先で。
来年の活躍を期待したい馬が結構勝ってるんだよね。
ロードカナロアとかハクサンムーンとか。
さーて今年は?
◎オウノミチ
前走は新潟と1000mだったということで度外視しよう、得意条件に戻って改めて。
○ネロ
スプリンターズSはそんなに差がないだけにもうワンチャン。
▲メラグラーナ
連勝中ならこの馬が1番面白そうかなー?と思った。
エイシンスパルタンはないね、大外枠に入っちゃったし今回は見送っていい。
クリスマスはないね、まだ早いあと1ヶ月後にしよう。
ラインスピリットはないね、これはたまたま連勝してるんだじゃないかな?重賞で化けの皮が剥がれそう。
さてどうかなー?
ジャパンカップ
ジャパンカップっていうか・・・もう日本盃でいいや。
だーってワクワクするような外国馬全く来ないんだもーん。
そもそも外国馬の勝利もアルカセット以来遠のいているのが現状。
来年から出走した外国馬に1000万のボーナス出すとか言ってるけど・・・それもどうなん?
出走してくれたイキートス、イラプト、ナイトフラワーには申し訳ないけど・・・。
JRAから一体幾らもらったのかと思っちゃうよ。
キタサンブラック
まあ勝てる条件がかなりそろってるし頭は不動かな?府中にこだまする祭り聞きたいところだね。
何より天皇賞春勝ってるのにあえてそれを蹴ってジャパンカップに照準を絞ったあたり勝ちに来ている姿勢なんだなーと思った。
ゴールドアクター
これも同じように天皇賞スルーしてオールカマーからこのレースというローテは勝負にきている。
この2頭がどんなレースをするのかが1番の焦点じゃないかな?
リアルスティール
前走は半信半疑だったがきっちり結果を出した、今度はムーアが乗るので変な競馬はしないと思う。
あとは斤量で有利なビッシュ皐月賞馬のディーマジェスティあたりかな?
外国馬はないね、普通にそこまで強いレベルじゃない、来てくれたのはいいが残念な結果に終わると思う。
ルメデムも今日はないね、さすがにサウンズオブアースレインボーラインじゃあ持ってこれないでしょ。
ルージュバックもないね、天皇賞より相手が揃った、今回はより厳しいと思う。
さて当たるかなー?
理想は・・・1着ゴールドアクター2着キタサンブラック3着トーセンバジルだね(笑)。