そんなの気にするんだね

さっきネットで(ツイッターかな?)30代男性がマックでクーポン使ってるのを見て吐き気を催したという投稿があって炎上というか話題になっている。
どういう気持ちになって吐き気にまで至ったのか。
吐き気=気持ち悪いということか?気分が悪くなったということか。
最近の人の気持ちってのはよーわからんなあ。
そんなもんわざわざ観察してるんだ。
30代が貧乏丸出しでみみっちい、安っぽい、人間としてレベルが低い、だから私のようなレベルの高い人間からしたら耐えられない、だから吐き気が・・・というわけか?テキトーに考えたが。
安くなるんだったら何でも安く利用したらよろしいやん。
お金を節約することに何の抵抗があるのか。
お金を節約するという気持ちがあるからこそ世の中にはスーパーというものが存在するんだろうに。
お金は大切に、という考えもあるが・・・ワシの場合は少し違う。
金は大切にそして粗末に扱え。
ようは使う必要のない場面では極力出費は控え使うべき場面でドーンと使うということ。
金はね・・・武器でもあるんだよ武器。
例え100円でも武器になる、あ、キラークイーン的な意味じゃないよ?
出費を控え失わずに済んだ100円を使うべき場面で使い大きな役に立つことが絶対にあるんだぜ。
話を戻すけど・・・まあマック利用しているあたりどーなのかな?
最近のマックって・・・普通に高いやん。
平日半額を知っている人間からすれば今のマックは高い高い。
500円ぐらいのマックのセットは・・・ぶっちゃけ量が少ないよね。
だったらそこはカップラーメン3杯ぐらい買ったほうがいいんじゃねーかな?というカップラ愛好家の意見。
まあ何にせよ、なかなか面白い主張もあるんだね、と思ったわ。
とりあえず・・・この吐き気を催した人がその吐き気を催す行為側にならないことを祈るよ(笑)。