スタバ

先日初めて一人でスタバへ行った。
何故急にそんなことをしたか・・・。
それは・・・コーヒーだけしか売ってない店だと思っていてあま〜いスイーツがあるなんてことを知らなかった。
田中くんはいつもけだるげ最新刊読んでたら太田が何やら呪文唱えて妙に美味そうなの飲んでたから。
というわけでそれっぽいのを頼んだ。
まあ、競走馬以外の横文字は苦手なのでとりあえず「これ」と指差して注文。
サイズはいかがいたしましょう?と言われて若干ひるむ。
普通で、というのは多分間違い。
というわけで「サイズわからんから器見せて」と返す。
1番小さいサイズでもそこそこの量あるんだなー、かと言って1番デカイサイズはちょっと・・・。
本当はその1番小さいサイズでいいんだが、ロクに呪文も唱えずこれ、アレなどで指差し注文という微妙に迷惑をかけているかも知れない現状。
中ぐらいのサイズ以上を買わないと礼儀に反するかも知れない。
というわけで・・・パニラフラペチーノの中ぐらいのサイズを無事に買えた。
あとで聞いて知ったのだが・・・それにチョコソースとか入れるとさらに美味いとか・・・。
なぁに!?カスタマイズが出来るのか!
し・・・しかし・・・それはワシにはあまりにもハードルが高い・・・。
あと・・・他の味も試してみたい。
ただ・・・ちょいと高いな、そういうもんなのか。
まあ、もう少し勉強すべきか。